mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駐在妻の日曜日#ショート

 

今日もさくっと短め記事#ショートでお届けします!

子育てのスキマ時間に本を聴いて楽しむ - audiobook.jp

駐在妻の日曜日#ショート

f:id:miki-from-usa:20211110210140p:image

日曜日の朝、サマータイムが終わることを予期していなかった我が家は全員で

なんか体内時計と実際の時間が違うという違和感を覚えながら起床(笑)

 

前日の夜は遅くまでお友達の家にお邪魔していたせいかな、とも思ったけど1時間余分にあったのね!?(笑)

 

よかったよかった、だって朝寝坊しても1時間余分にあるなんて嬉しいもん。

午前中、子供たちは日本語学校の宿題をやる時間。

平日に宿題を残すのはもう危険なので(親にも子にも)漢字テストと音読以外は全てこの日に終わらせます。

 

パパはもちろんゴルフに行ってる(笑)

お昼ごはんもはさみ、宿題も無事に終わったらモチも連れて公園へ。

天気が最高だったらから長めの散歩を連れてってあげよーって女3人でわちゃわちゃ散歩。

f:id:miki-from-usa:20211110210158j:image

途中姉妹はおやつ休憩もはさみご機嫌。

f:id:miki-from-usa:20211110210325j:image

モチもご機嫌。

f:id:miki-from-usa:20211110210227j:image

1時間ゆっくり歩いたよ。

夕方ゴルフから帰ってきた旦那サマと夕飯はお鍋とキムチャーハンを作りました。

ほとんど作ってもらったけど(笑)

 

気温が高くて気持ちがいい日曜日で幸せだった♪

小さな事もホント幸せになる感じる単細胞なところが私の最大の長所なのでこの感じは忘れまいとその日の日記をカキカキしたり。

 

リビングから見えるサンセットがとんでもなくキレイだったり♪

f:id:miki-from-usa:20211110210301j:image

 

この日は時差1時間を引きずってか、夜9時にはベッドへ。

読書をしながらコトンと寝落ちしたのでした♪

ちなみに今読んでるエッセイが最高におもしろいの(笑)

 

では、また#ショート系書くね!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー