mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

シアトル旅行記②PIKE PLACE MARKET 前編

フライトで約半日かけてシアトルに無事到着してからはまずはホテルへ向かったよ。

今日は一日目の目的であるPIKE PLACE MARKETのお話を!

長いので二つに分けるけど今日は前編、よろしくね!

 

シアトル旅行記②PIKE PLACE MARKET前編

f:id:miki-from-usa:20211021205334p:image

空港からホテルへ向かう途中、どんどん街の景色が近づいてきてワクワク。

f:id:miki-from-usa:20211021055904j:image

都会だー!高層ビルに慣れていないうちの姉妹は

「ニューヨークみたいじゃーん!!!」って(笑)

ニューヨーク行ったことないけどね(笑)

 

 

ホテルはダウンタウンのど真ん中。

スペースニードルというタワーの真横にある

Hyatt House Seattle/Downtown

というホテル、こちらです。

http://Hyatt House Seattle/Downtown

 

ちなみにスペースニードルタワーはこちら、この↓写真の向こう側に見えているタワーです。

シアトルダウンタウンのシンボル的存在。

f:id:miki-from-usa:20211021055927j:image

夜になるとライトアップされててキレイだったよ。

f:id:miki-from-usa:20211021060018j:image

 

 

ホテルの駐車場代は屋内駐車場が1泊$30、少し離れた屋外は$10でした。

私たちは屋内の地下駐車場に停めたよ。

屋外だと車上荒らしとか結構多いと聞いたから。

 

フロントでチェックインを済まし、

f:id:miki-from-usa:20211021060639j:image

 

お部屋へ

f:id:miki-from-usa:20211021060107j:image

このクイーンベッドの他にもう一つソファーベッドがあって長女はそのソファーベッドで一人で寝て、私、久々に次女アンと寝たー!!ほんと同じベッドで寝るとか久し振りだったなー!


f:id:miki-from-usa:20211021060111j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060104j:image

キッチンもついてる大きめのお部屋でしたー!

 

少し荷解きしてからは近くで軽い昼食を食べて、この日の目的であるPIKE PLACE MARKETへ!!

ダウンタウンからはモノレールでも地下鉄でもバスでも行けるんだけど私たちはモノレールの駅がすぐそこだったからモノレールを利用したよ。

チケット代は往復一人$6

 

このダウンタウンとマーケットを繋いでいるだけのモノレールなので乗車時間はたったの数分。

平日の真昼間ということもあって空いてたけど、土日は混むそうです。

f:id:miki-from-usa:20211021060132j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060137j:image

着いたー

f:id:miki-from-usa:20211021060158j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060208j:image

この日は少し肌寒かったの。インディアナよりだいぶ気温が低かったからアウターを持って行っててよかった。

 

 

忘れてはいけないのがここ!

スタバ1号店!ここから全てが始まったと思うとなんかすごいな。

f:id:miki-from-usa:20211021060301j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060257j:image

世界中にあるスタバの原点。

実際に見れてよかった。

 

マーケットの中も活気があっておもしろかった。

f:id:miki-from-usa:20211021060348j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060322j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060344j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060331j:image

シーフードもすごかったんだけどさ、お花が何より多かったの。

f:id:miki-from-usa:20211021060423j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060454j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060444j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060450j:image

フレッシュな立派なブーケが$10とかで売られていてほとんどのお客さんが花束を抱えていたよ。観光客の人もお花のゴージャスさと安さに驚いていた。

 

 

 

そしてマーケットを後にし、すぐ階段を下りると、、、、

f:id:miki-from-usa:20211021060509j:image

ガムウォール!


f:id:miki-from-usa:20211021060555j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060539j:image
f:id:miki-from-usa:20211021060546j:image

見て、これ全部ガム!食べ終わったガム!

ここも観光名所の一つみたいでさ、事前にここも見ようねって話してたんだけどこんなに大規模なガムウォールだとは思わなかった。数十メートル両面ガムだらけだし!

 

 

海もすぐそこで、港町って感じ!

f:id:miki-from-usa:20211021060635j:image

 

写真の奥に見えている観覧車にも乗ったのでそれは次回のブログへ。

PIKE PLACE MARKET後編へ続く。

またねー!!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー