mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

シアトル旅行記①フライト編

インディアナはFall breakがある地域が多く、期間や時期は市によって違うけれど長いところは2週間!短いところは私たちのように木金のみ休みで土日と合せて4日間。

この4日間のお休みを利用して、お友達を訪ねるべく、シアトルへ旅行に行ってきたよ。

今日からしばらくシアトル旅行記が続くと思うけどお付き合いいただけたら嬉しいな♪

それでは早速いってみよー!!

シアトル旅行記①1日目、フライト編

出発日の朝はなんと朝7時の飛行機!

ということで4時20分ごろ家を出るため、3時45分起き。

(子供は4時起き)

フライトスケジュールは

インディアナ→ミネアポリス→シアトル

という感じでミネアポリスで一度乗り換えました。

(時期やこのご時世ということもあり直行便はアラスカ航空のみだったよ、私たちはデルタ航空を利用しています。)

乗り継ぎの時間は1時間ということで少し不安はあったものの余裕でした!

インディアナ空港では前日の夜に旦那サマが作ってくれた朝ご飯の

サラダ巻の太巻きとたくあん巻の細巻を搭乗ゲート付近で食べたよ。

めっちゃ美味しかったわ、早朝に空港で食べる作ってもらったお寿司♪

さて、ゲートから飛行機に乗り込みますよ!

なんでこの家族の写真が撮れるか、疑問に思った方いらっしゃる?

なんと偶然にも仲良しファミリーが同じ便でミネアポリスに!彼女たちはそこからまた違う場所に飛びましたー!

知らないうちに写真撮ってくれていたの、貴重な写真をありがとう♪

ミネアポリスについても姉妹は自由に乗り継ぎの時間を過ごしておりました。

飛行機の旅もどんどん楽になり、自分のやりたいことが出来るようになった私はフライト中も乗り継ぎの時間も事前にダウンロードしていたネットフリックスの韓ドラを見ては涙腺がゆるゆるになってたり、キンドルペーパーホワイトを持参していたのですき間時間は読書が進み、楽しい空の旅だったな♪

途中姉妹爆睡

そしてシアトルへ到着!

インディアナとシアトルは時差が3時間あり、私たちにとってはもうお昼過ぎだったんだけど、現地時間ではまだ朝10時過ぎでした。

まずはシアトルタコマ空港で手配しておいたレンタカーをピックアップ。

シャトルに乗ってレンタカービルまで行くシステムでした。すぐに到着したよん♪

そして今回シアトルにいるお友達家族も少し同乗するかもということで私たちはミニバンを借りました。(4日間でミニバンレンタル$240くらいだったかな。)

荷物もゆったり入るし、バッチリだったよー!

次女アンはまだカーシートが必要な年齢で、レンタカーショップで借りると1日10ドル、悩んだ挙句、自宅から持参しました。ブースターだけなのでね。

空港でスーツケースとともに預けたからそんなに負担には思わなかったからこれからそういう時があれば持参すると思う。

さてレンタカーを借りてからはまずは1日目に宿泊するホテルに向かいます!

ねぇねぇ、フライトだけでこんなに長く書いちゃった(笑)

こんな情報はいらないから早く観光編書いてよって思うかもしれないけど、姉妹が大きくなった時やいつかこの旅を振り返った時に詳しく書いてあるとより嬉しいから、私ゆっくり書くね。みなさん、気長に待ってね(笑)

では、もはや1300字オーバーをしたので続きは次回!!