mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ジャザサイズでホームカミングウィークでした♪

先日の2週間ぶりにブログを書いたことについて皆さんたくさん心配してくださってたようでありがとうございますー!

ブログってさ、結構一方通行な感じだからみなさんから声をいただけたり何かフィードバックがあると励みになります。

では今日のお話へ!

 

先月のある一週間はホームカミングウィークとして私のジャザでは毎日テーマが設けられてお祝いしました♪

f:id:miki-from-usa:20211014044656p:image

今日はホームカミングのことを簡単にお話するね!

 

ホームカミングウィークとは

アメリカの学校文化の一大行事の一つで、卒業生が母校に帰ってくるイベント。

学校によってはスポーツ大会やいろいろなイベントがあり、外せないのがダンス。

場所は学校の体育館でやることが一般的だけど、ラグジュアリーが学校はホテルの広間を貸切ったりして行われることもある。

去年はコロナの影響で中止された学校が多いが、今年はこの辺りの学校では再開された。ただ、学校によっては室内でやらず、学校のサッカーフィールドなどの屋外でやるところもあり、そういった場合はドレスコードの靴に変更を余儀なくされる(女子のひヒールの靴がフラットな靴という具合に)

 

小学校でも

このホームカミングウィークは高校など以外にも私の娘たちが通う小学校でも何かしらテーマが設けられた1週間で、

月曜日→パジャマデイ(アメリカあるあるパジャマ着ていく日)

火曜日→プロフェッショナルデイ(専門職の恰好で行く、ドクターでも先生でも)

水曜日→ネオンデイ(ネオンカラーを取り入れる)

みたいな感じでね!

 

ジャザでも

そんな感じなホームカミングウィークを私のジャザでもやってきたよ♪

私の担当しているのは月曜・水曜・木曜なので3日間私も参加。

 

月曜日はSASSY PANTS DAY

SASSYと言いながらも、黒いいつものレギンスパンツとかじゃなければ何でもいい!

柄とか入ってたらなおヨシ!

f:id:miki-from-usa:20211014043937j:image

水曜日はFUNNY Tシャツ、またはFUNNYタンクトップ

何か面白いトップスならなんでもいいという日。

私は全然持ってなくて、長女のクローゼットへ直行。

1枚拝借しました(笑)

f:id:miki-from-usa:20211014044015j:image

 

木曜日はJAZZY LOGOデイ

ジャザのロゴ入っているウェアで踊りましょっていう日。

それは得意分野だわ、ジャザのウェアばかりだもの♪

f:id:miki-from-usa:20211014044035j:image

 

お客さんも1年で150回行ったらもらえるTシャツなど着て来てくれたり、盛り上がりました♪

 

きっとアメリカ中がこの時期盛り上がっていることでしょう♪

それではまたねー!!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー