mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

今週は週4でジャザサイズ♪

今週はピンチヒッターとして月曜も踊り、なんだかんだ平日は火曜以外毎日踊ります。

週4で踊るぞー!!!

f:id:miki-from-usa:20210831205322p:image

 

仕事として運動できるという有り難い環境なので今週も頑張るよ♪

新曲のリリースが最近あったのでいつもなら週1曲新しい振付を覚えるんだけど今回いい曲ばかりで週3曲覚えようと思ってるし♪

インストラクター仲間たちと、今回めっちゃいいよね!!!!

ってテキストメッセージで盛り上がっております(笑)

 

大好きなお客さんの一人のアメリカ人の話

その方は50代の女性で私がクラスをリードしている間、1時間ホントに笑顔で踊ってくれるの。私がここの筋肉とか意識してね、とかキューイングをすると必ず彼女は「うんうん」とうなずいてくれたり、全ての投げかけに反応してくれるの。

始まる前も私にしゃべりかけてくれて、終わってからも必ず「今日もいいクラスだった、ホントにあなたのクラスが好きよ」って毎回伝えてくれるの。

日本人の私からすると、ちょっと恥ずかしくてなかなか自分の思いを伝えなかったり、毎回毎回は言わなかったりするのかなって思うんんだけど、彼女は本当に真っ直ぐ。

 

想いは伝えないと意味がないということをこんなにも教えてもらっているのにさ、私は英語自信ないからとかシャイぶってしまう時も正直あるからさ、毎回ホントいい勉強。

また頑張ろうと思えるのでした。

 

もう一人別のおばぁちゃんなお客さんの話

私が本を読むことが好きだと知っている彼女は、みきも英語の本読めるよ!!

っていつも励ましてくれるの。彼女は80代とは思えないほどの方でコロナ前まではブッククラブを開いてリードしていたの、そう、本好きな彼女。

だからおすすめの英語の本とかこれはクラッシックだけど名著とか、私にいつも教えてくれてて、かわいい画像とか見つけたら「これは本好きなみきに送るわね」っていつもメールをくれる。

f:id:miki-from-usa:20210831205339j:image

その方のブッククラブがオンラインであるときは(すごくない?80代でオンラインブッククラブ開催しちゃうんだよ?ZOOMとかでさ!)何も意見とか言わなくても大丈夫だからこんな雰囲気なんだーとかみんなの読書に対する思いとか聞くだけでも楽しいからおいでねって言ってくれるの。

オススメの本、図書館で借りてみることにしました。読めるかは別問題だけど(笑)

 

すごい情熱なのよね。ジャザで知り合ったんだけどみんなの趣味への情熱がすごいの、お客さんたちの中には、ピアニストだったりドッグセラピーのボランティアだったり、ステンドグラス職人だったり、キルティング名人だったりと情熱がすごいの。

刺激でしかありません。

 

また別の方は、家庭菜園で採れた野菜を必ず「今日はみきにトマトね、次はキュウリが食べごろだからね」ってくれたり♪

f:id:miki-from-usa:20210831205419j:image

 

国をこえて、言語をこえたところに自分を置いて生活や仕事してみるとさ、学ぶべきことが多すぎて私はいつも思うの、長い留学生活してるみたいだなぁって♪

「こんな生活が一生のうちで出来るあなたは幸せだよ」って母、春美にいつも言われるほど。

ではでは、また書くね!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー