mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

大好きMIDORIコレクション!

日本の文具メーカーの一つ、「MIDORI」という会社ご存知ですか?

こちらです↓

www.midori-japan.co.jp

手帳アイテムやレターセットやカレンダー、他にもいろいろ出ているこちらのメーカーが私は大好きで、前回の一時帰国の際、選んで選んで選び抜いて数点購入してきました。今日はそちらを綴ります。

また、文具ネタですが♪

 

 

集まれ!私のMIDORIコレクション!

f:id:miki-from-usa:20210825053352p:image

 ↑初めて手書き編集にトライしてみたっ!

 

・憧れのMDノートを手にした!

f:id:miki-from-usa:20210825053544j:image

 

MDノートをご存知の方は説明不要なんだけど、紙にとことんこだわったノートなの。紙フェチの私からしたらもう憧れの憧れでね、ついに手にしてどう使おうかとまだ眺めている段階。私は余白を愉しむ、ドット方眼にしました。

 

・レターセット

f:id:miki-from-usa:20210825053551j:image

この活版印刷のレターセットすっごい可愛いくてひとめぼれ!活版印刷されていて凸凹なっているところに風合いを感じるし、何より紙質の良さよ!!いい仕事されております!

 

・ポーチ

f:id:miki-from-usa:20210825053744j:image

このポーチを初めて目にした時、「何この万能なポーチ!、どこが作ったの?」と思ったのね。そしたら「MIDORI」とさりげなく書いてあって「やっぱりねー!!!!」

写真のように小さな仕切りがあって持ち運びに最高。

 

 

・ステッカー

f:id:miki-from-usa:20210825220517j:image

手帳の強力な味方となりステッカー類もMIDORIさん大得意です。

かわいすぎるわー♪

しかもこちらは貼ってはがせるマステ素材だって!

やわらかくていいね♪

 

 

・スタンプ

f:id:miki-from-usa:20210825053821j:image

こちらも手帳ラバーにとって嬉しい味方。

月間カレンダーが押せたり、右側の回転式のスタンプは他にもたくさんの種類が発売されておりました。

後から色塗りしてもにじまないインクなのが嬉しい!

こんな感じ↓

f:id:miki-from-usa:20210825053833p:image

 

あー楽しい!こうやってこだわりをもって作ってくれたメーカーさんの文具を触っている時間が楽しくて仕方ないです。こうやって遊んでたら私1日すぐ過ぎちゃうな♪

midoriさんは1年に一度MIDORIサポーターというのを募集していてそれは海外組でも応募可能らしいから次回の応募のタイミングでチャレンジしてみようかなー!

日本に住んでる皆さんを心底羨ましく思うときはこのように素晴らしい文具をすぐに見に行けたり手に取れたりするところ!いいないいなー!

 スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー