mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

第二弾!文具マニアのアメリカ駐在妻が日本の無印良品で購入した文具②

さて、皆さん、今日も私は絶好調に文具を語らせていただくね!

今日は昨日の続きです♪

昨日のブログはこちら

www.mikitime.com

 

 一時帰国中、無印良品で購入した文具たち②

f:id:miki-from-usa:20210810032954j:image

ルーズリーフリフィルノート本体 B526穴 各290円

f:id:miki-from-usa:20210810032920j:image

ポリプロピレン表紙

クラフト表紙

素材違いの表紙を2冊買いました。

ノート好きな私が学生時代ぶりにルーズリーフを購入。目的は英語の勉強。

やはりルーズリーフ最大の利点である、1枚ずつ移動させれるところに今一度感動。

(遅いか)必要な分だけ本体に入れて持ち運ぶとか、カテゴリー分けが簡単に出来たりだとか。薄いタイプの物なのでたくさんルーズリーフを入れるタイプではありません。

注意書きには約40枚を超えてとじないでくださいとあります。

リング外し方も簡単です。

 

裏うつりしにくりルーズリーフB5 6mm 横罫線 200枚 250円

f:id:miki-from-usa:20210810032943j:image

紙の質で大事なことの一つ、裏うつり問題。もはやこれでやる気さえ左右される大問題をこのように商品の名前に付けてしまうあたり、無印様素敵です。

試さずにはいられません。

そして肝心の裏写り検証を私がよく使うペンたちでやってみました。完全にオタクの域。

表面

 f:id:miki-from-usa:20210810033046j:image

 

そして裏面!!!じゃーん!!!

 f:id:miki-from-usa:20210810033119j:image

 

結果!裏写りしにくいです!!!!!!

 

 

 

そして何より書き地良いです!!ニヤニヤしちゃうわ(笑)

素晴らしい仕事されています、無印様。

 

 

ノート型はがせるルーズリーフB5 5mm方眼 50枚 290円

f:id:miki-from-usa:20210810033154j:image

メモパッドみたいにはがせて使えるのがあるなんて!持ち運びや収納時に袋に入れていなくてもバラつく心配がないなんて!!

罫線の物の他に方眼のルーズリーフも欲しいなーと思っていたら店内で見つけて即決!

私の大好きな5mm方眼。方眼のマス目も主張しすぎなく邪魔になりません。髪質はツルツル系。

f:id:miki-from-usa:20210810033223j:image

 

以上、私が前回の一時帰国で無印良品にて購入した文具たちを二日間にわたってお届けしました。このノートやルーズリーフをどのように使ってるの?という声がありましたらまた内容も書きたいなと思います♪

そして総じて言えることは、無印良品応援してます!

 

アメリカでも文具が大好きな方たちの間では日本の文具はすごく人気なことはyoutubeやインスタグラムなどから知っていて、いろいろ見るとMUJIもすっごく人気です。

たくさんの方に愛され続けている無印良品をここアメリカで毎日愛用し楽しめている時間が幸せです♪

ではまたね!

 スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー