mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

お友達と夏のパン祭り

先日家族ぐるみで仲良しなお友達がお泊りに来てくれて一緒に週末を過ごしましたー!

子供は総勢5人でベースメントで寝れてすごく楽しそうだったよ♪

夏休みもあと少しなのでね!!

 

そして今回は、前々からお友達と話していたんだけど

「いつかホームベーカリーをフルに稼働させて一緒にパン祭りしたいねっ」って

その夢叶えました♪

 

夏のパン祭りこちらですー!

f:id:miki-from-usa:20210728213925j:image

 

ハードなパンはバケット、ベーコンエピ。

御惣菜パンとして、ベーコンマヨチーズパン

甘いパンはバターシュガーパン

 

野菜たっぴりのミネストローネやトマトとモッツァレラチーズ、生ハムをあえた簡単カプレーゼ。チキンナゲットなどを加えて夕飯の完成!

f:id:miki-from-usa:20210728213947j:image

 

翌朝も残っているパンなどで簡単に朝ごはん♪

f:id:miki-from-usa:20210728214103j:image

 

子供たちも大人もこうやって一緒に夜も朝も過ごせるこの感じがとても楽しい。

気をつかうことなく、全て一緒に家事をしてくれたりお世話になりっぱなし!!

一人だったらこんなにたくさんの種類のパンを焼くことも出来ないし、そもそもやる気が起きないけど、二人で話ながら成型したり二次発酵を待ったりしていたら本当にすぐ出来た!そして片づけとかも一瞬で終わった(笑)

 

また作りたいパンをいろいろ調べ始めたので次回もすぐやることになりました♪

本気出したらあと2種類くらい焼けるねって(笑)

 

少し関係ないんだけどさ、友達が自分のホームベーカリー持ってきてくれて私のと2台でフル稼働させたのね。そのお友達のものが私のより年式が古いのに(お互い10年以上も前のを使用してる)すっごくキレイだったの!外も中も!

私写真撮ればよかったって後悔してるんだけど、私のホームベーカリーは蓋部分に何かのコベコベがついていたり、かなり汚かったのね!!

で、私はそこでようやく気付いたの、ホームベーカリーちゃんをキレイに使ってあげてなかったことに!!そしてキレイに拭きあげました!見違えるほどに!(笑)

 

私ホントそういうところあるの!仲良しのお友達は私のズボラさをよーく知ってるんだけどさ、私ホントズボラなの。

ちゃんとしよっと!(出来るのか?)

 

そんな感じで夏休みラストスパートも親子共々楽しんでおりまーす!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー