mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

モチくんアメリカのペットホテルでお留守番

一時帰国の期間、私からしたら長期間モチと離れないといけないことになり、不安と心配でどうにかなりそうでしたが、インディアナに戻ってきた翌日にモチをピックアップに行くと、それはそれは元気な姿で飛びついてきてくれて安心したの♪

 

今日はそんなモチのホテルについて

モチにとっては初めてのホテル!前買っていたティナは私たちが旅行中にホテルに預けたことが数回あったけど最大1週間ほどで今回ほど長くはなかったかな。

 

今回お世話になったモチのホテルはこちら

 

www.petpalaceresort.com

ティナの頃からお世話になっていたのでいろいろと勝手は分かっていたしね。

でも事前にいろんなことについて電話でも、私なんか不安で聞きに行ったほど(笑)

赤ちゃんのころに足を骨折した事もあって不安マックス(笑)

丁寧に答えてくれました。預けている間もいつでも電話やメールしてきていいからねっと言ってくれました。

 

ご飯はいつも食べているモノを持ち込みました。

おやつもおもちゃも、いつも自宅で使っているベッドやブランケットも一緒に。

 

アメリカを発つ前日の夕方にドロップオフしたんだけど、それはそれはナーバスな顔になってて私は一気に不安に(笑)

ドロップオフしに行く時↓

f:id:miki-from-usa:20210721200401j:image

 

心配で仕方なくて翌日デトロイト空港から「モチの初日はどうでしたか?」と連絡するほど。

するとスタッフの方は「まだ少しナーバスだけどご飯も食べれてるし、慣れていくから大丈夫!!」とのことで信じることに(笑)

 

 

そのあとは不安になったけど、もう電話はしないで私は私で日本を楽しもうと決めました(笑)メンタル強化週間に突入(笑)

 

そしてインディアナに戻ったのが夜遅かったので翌日!待望のピックアップの日!

私が鼻血が出そうなほど楽しみにしていた日!

 

モチくんと再会したビデオまで撮りました(笑)

(本日のインスタにビデオ載せました♪)

 

滞在中モチはグループ遊びや1on1でのスタッフさんに遊んでもらうプランを毎日交代でつけていて、ピックアップの時には今日はどんな遊びをしたとか、どんな様子だったとかが書いてあるレポートカードを何枚ももらいました。

f:id:miki-from-usa:20210721212221j:image

中には、モチにベストフレンドが出来て、名前はインディですっごく仲良くなった!とかいろんな冒険を彼とした!とか。スタッフの方にひっついて遊んでボール遊びを楽しんだとか、他の犬たちとジェントルに遊べたとか、涙が出そうな事ばかり書いてあって(笑)宝物として保管(笑)

 

帰ってきてからは、とことん遊んであげたり、散歩に行ったり、一緒に昼寝したり♪

とことんいろんな角度から写真を撮ってみたり!(笑)

f:id:miki-from-usa:20210721200518j:image

 

私たちも時差ボケ中だったからこんな感じで♪

f:id:miki-from-usa:20210721200537j:image

 

何気ない時もべったり♪

f:id:miki-from-usa:20210721200604j:image
f:id:miki-from-usa:20210721200608j:image

 

そしてもじゃもじゃになった毛を先日は整えてもらいました。

f:id:miki-from-usa:20210721200624j:image

 

長い間モチくんお留守番を頑張ったから日本からのお土産はこんなに!国産の美味しそうなトリートたち!

喜んでおります♪

f:id:miki-from-usa:20210721200649j:image

 

何よりモチが無事でよかった♪

過保護すぎる私から見ても、ピックアップに行った時はもはやスタッフさんの事が大好きになっていてナーバスな顔は1ミリもなかった。わりと長い間そこにいたからいろんなスタッフの方に「もう帰っちゃうの寂しすぎる!!」って言ってもらってたよ。モチも一人一人のところに挨拶に行ってたわ(笑)

 

長くなりましたが、モチは元気いっぱいです♪

では、そろそろ日本滞在記を終えようかと思っているけど、ネタはまだまだある(笑)

どうしようかな。お楽しみに!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー