mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

奇跡が起きた!

昨日のブログで私は幼少期から今でもお世話になっている地元の習字の先生のことを書いたの、読んでくださった方々、ありがとうございます♪

 

アメリカ時間の昨日の朝早くにブログを投稿して、なんとその日の午後の郵便でその先生からお手紙が届きました!!

f:id:miki-from-usa:20210519190131j:image

 

ポストを開けてお手紙を見つけた時は思わず「きゃー!!」と叫んでしまった!!

朝ブログの公開ボタンを押してのお手紙だったので奇跡というか感動してしまった涙が出そうだった。

 

ちなみに昨日のそのブログはこちら↓

 

www.mikitime.com

 

 

運命だよね♪

というのもね、私のブログの裏側のことを少し話すとね。

私はその日にアップロードする記事をその日に書くわけではなく、下書きフォルダにいくつも書きためておいてるの。時間がある時にたくさん書いておいたりする感じかな。

あまりに話題が時期とズレることは避けようと毎朝、下書きの中のいくつかの記事から「今日はどの子を世に出してみようかな」と考え、公開ボタンを押します。

ここだけの話、下書きにストックがなくなってくると少し焦る時もあるけど(笑)

そして少しタイムラグのあるお話である時もあって失礼。

 

それでね、昨日の朝、私は習字の先生の記事を公開しようとアップロードしたの!

そしたら昨日の郵便で先生からお手紙が届いたので本当にビックリしたの。

 

郵便事情だって今はコロナでいろいろとある中、愛知県の尾張旭市という田舎から太平洋を渡り、インディアナのカーメルという街にちゃんと届くだけでも嬉しいのにタイミングがすごい。

先生の手紙には5月1日と記してあり、私が受け取った18日、18日間この手紙は旅をしながら私のもとにちゃーんと来てくれたということだもんね♪

郵便事業の方々ありがとう!!!

 

そして、そんな奇跡のお手紙は変わらず温かく、心強く、優しい言葉と素敵な絵で私をご機嫌にしてくれました♪

「自分の機嫌は自分でとる」という私だけど、今回ばかりは先生のおかげだね。

 

そして学校から帰ってきた心那は先生のお手紙を見て「キレイな字ー!!」と♪

字をきれいに書くという文化が日本に比べると薄いアメリカ、びっくりするくらいな整ってない字を書く時もある娘たち(笑)

日本にいなくても「キレイな字を書くことの大切さ」を教えたいんだけど、これがなかなか親子だとうまくいきません(笑)

 

負けないけど♪

では!

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー