mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駐在家族の週末は

先週の日曜のこと♪

午前中は子供たちが日本語学校の宿題をやる時間で終わり次第みんなでお出かけ。

 

ランチはMc Alistersでいただくことに

f:id:miki-from-usa:20210505215016j:image

私の前髪がどんどん短くなるのは今、日本で放送されている

「着飾る恋には理由があって」の川口春奈さんがあまりにも可愛くて

短め前髪に影響されすぎてどんどん短くなっております(笑)

第三話もやばかったな(笑)あのさりげない流星君かっこよすぎるし(笑)

まっこの話はおいておいて♪

 

 

みんなでランチを食べてからはガーデニング屋さんへ行ったよー!

ちなみにお店はカーメルにあるこちら↓

毎年お世話になっております。

https://rosiesgardens.com/

私はお花育てたりとかお庭のお世話したりとかは全くダメなんだけどうちの旦那サマはとても得意。

毎年春から夏にかけてデッキを華やかにしてくれます。

 

シーズンまっただ中ということもあって結構たくさんの人がいましたー!

娘たちも好きなお花を選んで嬉しそう♪

f:id:miki-from-usa:20210505215111j:image
f:id:miki-from-usa:20210505222948j:image
f:id:miki-from-usa:20210505215116j:image

 

たくさん買ってお家に帰りましたよー!!

 

帰ってきて早速、旦那サマが寄せ植えポットを作ってくれました。

f:id:miki-from-usa:20210505215133j:image
f:id:miki-from-usa:20210505215216j:image
f:id:miki-from-usa:20210505215145j:image

ハーブ類は毎年作ってるハーブコーナーに飾るんだけどそれはまた今度の記事にします。

 

今年のカラーは紫、ピンク、白でいこうという事でみんなで選んだお花たち。

 

そしてデッキ下の小さな家庭菜園コーナーにはレタスみたいな葉っぱやトマトやハラペーニョ的な辛いペッパーもいます。

f:id:miki-from-usa:20210505215225j:image

 

リスやウサギが結構いるので食べられちゃうかなーと思いつつも収穫が楽しみ!

 

その後はみんなで早めからバーベキューを楽しんだ日曜日でした。

今年初バーベキューで娘たちも大喜びだったよー!

 

バーベキューの写真は何一つ撮ってないけど、次女とサンダルがお揃いだったので

記念に♪

f:id:miki-from-usa:20210505215252j:image

ではまたね♪

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー