mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

お気に入りの鬼リピ!ソース類@Costco

みなさん、いかがお過ごしかな?

インディアナではCOVIDのワクチン接種の予約受付が16歳以上となり、大人は近いうちに接種できることになりました。

しかも4月6日以降はマスク着用の義務が緩和されるとの発表があり、もう?いいの?というような思いもあります。

きっと私はどこか店内だったり、人がいるところではマスクを着用し続けると思うけど、さぁアメリカの方々はどうでしょう!!!

またその後を今度シェアするね♪

 

そして、今日は私の好きなCOSTCOアイテム!

その中でもあったら便利!ソース編!をお届けします!

 

 

①RAO'S マリナ―ラソース

f:id:miki-from-usa:20210328010912j:image

トマトソースを楽して作りたい時、パスタやラザニアなどに最適!スーパーにはいろんな種類のマリナ―ラソースが並んでおりますが私はこちらが一番好き!このメーカーは普通のスーパーにもあります。ピザソースなどもあるよ!でもね、スーパーで買うとね、高いの!COSTCOのやつは大きいしそんなに高くない!2個セットですが(笑)

原材料もクリーンな物を使っていることも嬉しいし、何よりこれ一つで決まります!

今ならきっとCOSTCOでセール中だったと思う♪

 

インスタントポットで作るラザニアスープが子供たちに大好評で私はいつもその時はこれをぶち込みます。

安定的に美味しいこのトマトソースのおかげで楽させてもらう時も多々。

COSTCOで安くなる時には必ず買います!

 

② TIKKA MASALA ソース

f:id:miki-from-usa:20210328011007j:image

インドカレーソースです。オーガニックだね!

こちらはソースだけなのでチキンや好きな野菜を炒めてからこのソースを入れて温めるとインドカレー出来上がり!私はこのカレーにトレジョの冷凍のナンを合せて食べることが多い。子供でも食べれることが出来るほどで辛くはありません。

日本のカレーももちろん好きだけど、インドカレーも好きだし、タイ料理のグリーンカレーなんて一番好き!!!!

 

この辺りのインド系レストランはランチタイムはバッフェ形式(日本だとビュッフェと言うかな)が多くて私それ大好きだったんだけどCOVIDの影響でバッフェ形式はあまり安全でないという判断からか、多くのインディアンレストランが昼はテイクアウトのみの営業ということになっています。

 

テイクアウトでは好きなカレーをいろいろ試したり出来なくてなんだかもったいないなー、でもなんかインドカレー食べたいなーという時にこのソースがおすすめです。

みんなそんな時あるのか?という感じだけど(笑)私だけ?

 

自分で好きな具材を入れれるから、野菜もいろいろ入れて食べてるよ。

ナスやズッキーニ、オクラとか入れた時も美味しかった!

プロテインは、もちろんお豆系も美味しいと思うけど私はいつもチキンです。

 

 

と、こんな感じかな♪

この前のトレジョの冷凍食品紹介からあると便利な食材ばかりを紹介しておりますが、長い駐在生活から得た物がまだまだいろいろありますのでまたシェアしまーす!!!

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー