mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

次女のお誕生日は手作りナマケモノパーティー!

先週の土曜日に次女アンナが7歳になりました♪

思えば去年の今頃、バースデーパーティーを計画していたのに突然コロナがやってきて2日前に会場であるジムナスティックから突然キャンセルになるという事態だったな。

 

すごく楽しみにしていたのに誰のせいでもない、仕方ないとみんなで受け入れたなぁ。

あの時は世界が今もこんな風な状況だと予想もしていなかった。

だからこそ7歳のお誕生日は小さくても手作り感いっぱいでもやってあげたらと家族みんなで意見を出して準備をしました。

 

テーマはアンナが大好きな動物ナマケモノ

いかにもスローな感じがぴったり♪

 

そして当日は仲良しのお友達3人を招いてスリープオーバーの誕生日会に!!

バースデーパーティーとお泊り会がセットで娘たちは大喜び!

 

うちのパパはこういうのが大得意!

じゃーん!!

f:id:miki-from-usa:20210312224148j:image
f:id:miki-from-usa:20210312224141j:image
f:id:miki-from-usa:20210312224130j:image
f:id:miki-from-usa:20210312224137j:image
f:id:miki-from-usa:20210312224145j:image

 

 

メインの会場になる部屋の他にも受付部屋も作ったり、ベースメントへ続く階段もジャングル仕様にしてみたり♪

f:id:miki-from-usa:20210312224156j:image

 

ホワイトボードにはタイムスケジュールが

f:id:miki-from-usa:20210312224203j:image

 

グッディバッグもナマケモノ、ちなみにペットボトルのお水も

f:id:miki-from-usa:20210312224212j:image

 

テーブルは私の好きなペーパークラフトでランチョンマットやネームプレートを作ったりしたよ♪ゲストのお友達も喜んで持って帰ってくれたよ♪

f:id:miki-from-usa:20210312224237j:image

 

夕飯はピザ

f:id:miki-from-usa:20210312224327j:image
f:id:miki-from-usa:20210312224322j:image

 

グディバッグの中身はお泊り時に楽しめるようスリープオーバースパセット?

ネイルシールやアイマスクやいろいろ女子が好きなアイテムが入っておりまーす。

f:id:miki-from-usa:20210312224354j:image
f:id:miki-from-usa:20210312224351j:image

 

みんなからプレゼントをもらってアンナ嬉しそう♪

f:id:miki-from-usa:20210312224418j:image
f:id:miki-from-usa:20210312224421j:image
f:id:miki-from-usa:20210312224414j:image

家族で写真も撮ってもらったよ。

f:id:miki-from-usa:20210312224436j:image
f:id:miki-from-usa:20210312224430j:image

 

そしてケーキはパパ特製ナマケモノケーキ!!

f:id:miki-from-usa:20210312224450j:image

 

こちらが出来上がるまでに3回試作をしました(笑)

おかげで私はぶくぶくの豚になりました。

 

ゲームは簡単に誰がバースデーガールを一番よく知ってる?ゲーム!

姉であるココはさすがに知り尽くしているので見守り役。

f:id:miki-from-usa:20210312224517j:image

 

夜はポップコーンとともにムービーナイトをしたりしたね。

朝ごはんも元気いっぱいの女子5人はとても楽しそうで帰りを惜しんでおりました。

 

 

ミシガンで産まれ我が家で一人だけアメリカ国籍を持っている次女アンナ。

3歳手前まで卵、牛乳、ナッツアレルギーを持っていたなんて今じゃ微塵も感じないほどの強靭な体になりました(笑)今年のスクールイヤーも1度も休まず行けている事だけでも素晴らしいこと。

 

英語が第一言語?というくらい日本語とのミックスがすごくてそれはそれはおもしろい言語を話します。3歳から続けいてるジムナスティックは選抜に選ばれるほどだったけど自分のリズムで楽しめればいいと選抜には参加せず週1のクラスを自ら選択(笑)

習ったらいいのにと強く勧めたスイミングは頑なに拒否。やりたいことやりたくないことがハッキリとしていて自分のペースに無理はしないという軸はぶれません。

 

お手伝いはいつも進んでしてくれて優しいアンナ、どんな風に成長していくのかすごく楽しみ♪

アンちゃん7歳おめでとう!

 

私はなんだかやりきった感

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー