mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Bed roomお片付け!

1か月ほど前、我が家の二階に旦那サマの室内ゴルフ練習ルームが出来ました(笑)

それにあたり、二階の全ての部屋(4部屋)に影響が及び、もれなく私の部屋も移動することになりましたー!

我が家は夫婦それぞれに寝室があるタイプです(笑)

 

以前は長女のBed roomであったこの部屋が私のBed roomとなったよ♪

ちなみに姉妹はベースメントを二人の部屋としてそれはそれは広いスペースを二人で楽しんでおります(笑)

 

そこで私のBed roomもお引越しとなったということでついでにお片付け。

今日はこのエリア

じゃーん!!

メイクスペースです♪

f:id:miki-from-usa:20201122043900j:image

壁の色はとても鮮やかなパープル!

これは私たちが入居する前からこの色です!

 

さぁまた私はお店を広げて片づけし始めました。

 

そして出来た―!!!
f:id:miki-from-usa:20201122051845j:image

全体的にはこんな感じです。

ほとんどがスキンケア用品、メイク用品、ヘアケア、ボディケアなどの美容アイテム。

そして本もあるな、使ってきたノート類もある。

 

 

デイリーに使うアイテムはここに入れてる。

IKEAかどこかのオフィス用品をメイク用品入れにしてる
f:id:miki-from-usa:20201122051851j:image

こう見ると片付いてるのか片付いてないのか分からないな(笑)まっいっか!

 

 

あとは目の前にはキールズのスキンケアたち
f:id:miki-from-usa:20201122051829j:image

この他にも夜用のオイルなどはシャワー後すぐにお顔に塗る必要があるためバスルームで待機しております。シャワー後瞬時にケアすべきものはここにはない。

 

下段はメイク用品などなど
f:id:miki-from-usa:20201122053331j:image

ほとんどがアメリカで買ったものです。

もう駐在生活も長いと地産地消というか(笑)こちらでいろいろと探すことに喜びを覚えております(笑)

もはや海外コスメ大好き!

 

 

 

そして枕元には寝る前に読む本。
f:id:miki-from-usa:20201122051838j:image

英語の本は時間がかかるけど何を言ってるかわかるようになってからは楽しい。

寝る前にスマホを触る事からこの本を読むことに変えただけで睡眠の質ははるかに上がったと思うし、お勉強にもなるし、ポジティブな事が書いてある本なら幸せな気持ちで寝れるのでメリットしかない♪

 

あとは必需品ボックス
f:id:miki-from-usa:20201122053309j:image

 

開けてみると。。。
f:id:miki-from-usa:20201122053327j:image

アイマスク

ハンドクリーム

リップバーム

ヘアゴム

など私にとっては寝る直前のマストアイテムばかり。

 

 

 

いつもそのボックスの上には小さ目のノートがペンをはさんだ状態でぽんとおいてあります。
f:id:miki-from-usa:20201122051821j:image

1日の終わりに1ページ日記のような感覚で書いてる。

こんなことがあったなーこう思ったなー

明日こんな感じかなーあれやってみたいなー

モチは今日も可愛かったなーなど本当に毎日なーんでもないことを走り書きのように書いております。

全ての内側の気持ちを寝る前に吐き出すともう無で寝れる気がして。

余計なことを考えながら寝るのはもったいない!

 

なのでこれを書いてお手手にハンドクリーム塗ってリップ塗ってアイマスクしたら3分以内に眠りにつけます!!!いつも大体9時半くらいかな♪

そして5時半のアラームがなる5分前くらいに自動的に起きられるようになったのでした(笑)

 

朝起きてからもまた私書き書きするので近いうちまたそれについて書きまーす!

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー