mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

初挑戦!セルフジェルネイル!

3月のパンデミック以前は私はずーっとサロンでネイルをやってもらっていました。

ジェルネイルだったり、ディップネイルだったり。

 

そして6月以降にはネイルサロンも再開されたけど、なんだか行く気にならなかったので自分でネイルポリッシュを使ってマニュキュアを塗っていたのね。

私どうしても爪はキレイな状態でいてくれないとテンションが上がらなくて。。。

でもやっぱりネイルポリッシュだとすぐに剥げてきてしまうでしょ?

2日もすればどこからともなく。。。。

キッチンでの水仕事はゴム手袋をつけている私だけど、3日もてばいいほど。

 

 

ということでお友達にも相談し、自宅でセルフジェルネイルをすることに!!!

アマゾンでそろえましたー!!

じゃーん!

 

f:id:miki-from-usa:20201114015410j:image

 

アマゾンではスターターキットとしてLEDランプからいろいろ必要な物がそろったセットが40ドル前後で売られていたの。

え!?安すぎない?不安になる安さだったので私はとことんレビューだったりを研究してバラバラに揃えました!

そしたらこんなにもパッケージが届くという。。。

 

コーヒーをセットし、いざ開封!
f:id:miki-from-usa:20201114015436j:image

 

 

じゃーん!!!
f:id:miki-from-usa:20201114015522j:image

 

 

LEDランプはこちら
f:id:miki-from-usa:20201114015517j:image

 

 

オフの時に必要なアセトンや、キューティクルの処理に必要なリムーバー、

全て終わった後に塗るキューティクル用のオイルなども
f:id:miki-from-usa:20201114015510j:image

 

 

あとはカラーはこちらのセット、そしてベースコートとトップコートのセットを

このトップコートが問題作だったので後で書きます(笑)
f:id:miki-from-usa:20201114015440j:image

 

 

まずはどうやって収納するかを考える私(笑)

全てをセットにして持ち運べる用にしたいなと、家にあるカゴに適当に入れてみたら

バッチリ!!
f:id:miki-from-usa:20201114015444j:image

 

 

そして実際にやってみました!!!!!

 

 

ただ、最終段階でトップコートを塗ろうとしてセット売りで買ったトップコートを開けようとしたら・・・・開かない。。。。

思いっきり力をこめて開けれた!と思ったら・・・・・・

 

なんじゃこりゃー!!!!
f:id:miki-from-usa:20201114015339j:image

完全にドライアウトしてました。

すぐさま返品が出来ないか調べたら液体状のこういった類のものは衛生面から返品交換不可とのことー!!!天下のアマゾン様ー!!!!

ベースコートとトップコートで2本で6ドルほどだったので3ドル無駄にしましたが、仕方ない。

ベースコートは何の問題もありませんでした。

 

 

そしてトップコートは出来なかったけど、カラーまでで硬化させて一応できた!

じゃーん!!!
f:id:miki-from-usa:20201114015353j:image

 わーい!!!出来た出来たー!!!!

トップコートの一件はそれは頭にきましたが、今度どこかの店舗で買ってこよう!!

何より不器用な私でも両手ちゃんと出来たことが嬉しく、とっても楽しかった!

 

初めてだし、超素人なのでこれがどの程度持つのかはLet's see!

カラーは6色セットの物を買ったのでこれからいろいろな色で遊ぶのも楽しみ!!

 

 

 

そして、私がアマゾンで買うのを忘れていたものがあってね、

エタノールのアルコール液。

 

爪の汚れを吹いたり、必需品らしいんだけど私完全に見落としていて、アチャーとなっていたんだけど、待てよ?

エタノール?アルコール?

今はコロナの影響でアルコールのワイプとか家にあるはず!と思ってキッチンに行けばありました!!!

f:id:miki-from-usa:20201114015717j:image

値札がキレイに取れないアメリカあるある(笑)

それでもキレイに取ろうという気がない私あるあるでお見苦しいですが(笑)

 

成分見てみると、

f:id:miki-from-usa:20201114015739j:image

 エタノール!!!アルコール!

よしっ!これで拭いてやれー!とこれを使いました(笑)

 

 

何はともあれ、ジェルネイルセットが買えて初めて自分で甘皮処理からしてみてそれはそれは楽しかった♪

合計で100ドルくらい使いました!

サロンに1度行くと40ドルくらい払っていたので(月1行ってた)すぐに元が取れるんじゃないかと♪

やっていくうちに上手になるから大丈夫と先輩友達がたくさんアドバイスしてくれました!!ありがとう!!!

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー