mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

初公開!? 寝坊して仕事から帰ってきた朝のキッチン

ある朝のこと、寝坊をしたの。

寝坊と言っても6時15分起き、子供の起床時間に一緒に起きてしまった朝のこと。

 

子供たちは目覚まし時計できっちり6時15分の起きてきます。

二人がバスに乗る時間は7時21分。全然大丈夫(笑)

しかも、学校のランチが今年度全て無料になって娘たちは最近ほぼ毎日カフェテリアのランチにお世話になっているのでこの日はお弁当もなし!!

 

と言っても私も8時半のクラスがあったので8時には家を出ないといけなくて、、、

あーだこーだやっていたら時間になり、朝ごはんの片づけなど一切何もしなくて家を出た。(朝からキッチンでその日のジャザを踊りながら片づけすればいいと思っていた自分が甘かった)

 

そしてとても楽しい1時間を過ごし帰ってきたのは朝10時前。

家に入ってくるなり、朝やりっぱなしにしていたキッチンがドーンと視界に入ってきた!!!!

 

じゃーん!!!!

f:id:miki-from-usa:20201114014042j:image

食洗機の皿たちは洗い終わっていて収納されるのを待っている状態

(この雑な入れ方については友達にも指摘されずみ(笑))

シンクに溢れている汚れている食器たち

 

 

ふふふふ。

朝余裕がないとこうなってしまうのね、私。

でも子供が小さい時はこういうのよくあったかも!って思いだしたり(笑)

 

でもこの汚いキッチンはさすがにメンタルに悪いので帰ってきて汗だくのまま片づけました(笑)

 

じゃーん!!!


f:id:miki-from-usa:20201114014012j:image

 

ふぁースッキリした!!!

超朝型な私だけどたまーになーんでか朝寝坊をする時があります。

今回は完全にアラームのかけ忘れ。。。。

 

それでも全てに間に合えば良し!!!

帰ってきてから片づければ良し!!!

とことんハードルを下げましょう!!!

 

でもこうやって寝坊したら私俄然気合いが入るのか、明日からは絶対「余裕シャキシャキ」に起きてやると思うのでした。

 

平日は5時半起きの私ですが

土曜は6時半(日本語学校があってもこれで間に合います)

日曜はアラームかけない!!

という生活。

と言いながら日曜も愛犬モチくんが朝7時すぎには「起きよー」と「クンクーン」と声かけてくるので朝のモチのお世話だけをしてリビングでそのまま二度寝する日曜も大好きです♪モチも一緒に♪

 

平日と休日まるで人が違うみたいな朝だけど私にはとても機能しているのできっとこれを続けていくなという感じです♪

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー