mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私のリピートアイテム ~Trader joe's 編

たまに行くとおもしろいTrader Joe's、通称トレジョ♪

私も昨日行ってきたの、なので今日は絶対リピート買いしてる私のトレジョマストアイテムたちを紹介します。

 

 

ORGANIC Fruit ans seed GRANOLA

f:id:miki-from-usa:20200902213830j:plain

これはもう何十回とリピート!

ヨーグルトの上やオートミールの上のアクセントに使ってる。

ドライフルーツやいろんな種がゴロゴロでクランチーで美味しい!

私はグルテンフリーな生活してるわけではないけど(なんならグルテン大好き!)

こちらはグルテンフリーです。

 

 

ORGANIC TURKISH Dried figs

f:id:miki-from-usa:20200902213853j:plain

(見切れている私のネイルがハゲハゲ・・・これが私のリアル(笑))

ドライいちじくです。

いちじくが大好きな私この時期生の物も少しは出回っているんだけど生のものは日本のいちじくのサイズよりだいぶ小さくて皮むくのもめんどくさいので私はドライいちじく派。しかも調べてみると生で食べるよりもドライの方が栄養価が高いらしい。

食物繊維、鉄分、ミネラル、カリウム、ビタミン類や女性に嬉しいエストロゲン(女性ホルモンに大事!)ポリフェノールも豊富!!

小腹がすいた時、こちらを食べるんだけどホント美味しい!大好き。

 

 

Mini Chocolate hazelnut Biscotti

f:id:miki-from-usa:20200902213924j:plain

ミニサイズのビスコッティですー!チョコレートとヘーゼルナッツの絶妙な組み合わせがコーヒーや紅茶に・・・・最高です。

一本が大きくないのでおやつはこれ1つにしよーという具合に午後のコーヒーのおともになる時が多い。

ちなみに3本で170キロカロリーらしいです、カロリーは見ない方が美味しく食べれます(笑)

 

私はビスコッティが好きでいろいろ試したけどこのトレジョのこちらはホントに好き♪

 

 

Rose water Facial Toner

f:id:miki-from-usa:20200902213951j:plain

食品ではないんだけど、こちらは化粧水のようなもの。

私はこれをシャワー後、ホントに直後!!着替える前にお顔にふきかけます!!

シャワーやお風呂上りの一番乾燥する時に、スキンケアまでの数分の間に乾かないようこれをプシュプシュします。スプレー式だし、手も汚れないし、手軽だし、旦那サマも使っております。

一つはバスルームに、一つはキッチンに置いて気が付いた時に肌に水分補給しております(笑)

$3.99だったかな♪

 

 

Grerting cards

f:id:miki-from-usa:20200902214022j:plain

いろいろなオケージョンに合わせたカードが1枚99セントで売ってるの、私はカードを手作りしたりもするけどトレジョのカードは1枚1ドルしないのに私の好みのデザインが必ずあって可愛くて大好き。

もちろん書いて誰かに送ることもあるけど、これをコルクボードに飾ったりするだけでも可愛い。私もデスクにお気に入りの絵柄のカードを飾ってる。

今回はレトロな柄や秋らしいもの合計4点買ってきました。

日本のお友達などに送るとアメリカらしい柄とか喜ばれる♪

 

 

 

 

 

オーガニックのものや世界のいろんなおもしろい物が置いてあるトレジョ、ここではよくお豆腐とか冷凍枝豆とかあられとかそういう日本っぽい物も買います。

またいろいろなお店の私のリピート品たち紹介していくね!!!

どこのお店の物がいいかな、また何かリクエストあったら教えてください♪

駐在9年目の主婦は一体何をどこで買っているのか企画(笑)

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー