mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

学校二日目はPicture day!!

みなさん、おはようございます!こんばんは!

今日は現地校二日目についてお届けします!

 

 

学校が始まってその翌日にはPicture day!!

 

個人写真を撮る日です。この個人写真が年度終わりに発行されるYear bookの個人の写真にもなるし、いろいろなところで使われるから?かどうなのか分からないけどうちの姉妹は「女子力」が増す日です(笑)

 

 

何を着ていくかは前日のうちに私に相談してくるし、その洋服にあうネックレスなどといったアクセサリー類も(上半身しか写さないので)相談してくる(笑)

 

そして朝は少し早めに身支度をすまし、髪をクルクルさせたりして完成!!

f:id:miki-from-usa:20200814230119j:plain

このドレスは日本語補習校の入学式に着ようと思っていてコロナの影響で入学式ももちろんなくなったのでここでようやく着れました。すぐサイズアウトになるな。。。

 

 

お外のがキレイに映るということで早々にお外へ

なんで朝からここで写真を撮るかというと、せっかく巻いた髪もすぐ取れてしまう姉妹の髪質なので(少しだけワックスはつけたけど)出来上がりを早々に写真におさめたいから(笑)

f:id:miki-from-usa:20200814230346j:plain

えっなんかもう髪の毛の巻きがゆるんでる?私の子だから仕方ない。

(私も癖のない超ストレートなので・・・)

 

 

杏ちゃんはまだまだこういうドレスを着てくれる

f:id:miki-from-usa:20200814230403j:plain

 

 

長女の心那はカジュアルやスポーティーが好きになってくるお年頃

f:id:miki-from-usa:20200814230533j:plain

焦げた肌は毎日の外遊びとプールを楽しんだ証だね!

大好きなターコイズブルーやパステルブルーがたくさん!!

 

 

 

二日目の今日は早くも心那がカフェテリアのランチ食べるからお弁当はいらないとのことだったので杏のためだけに弁当を。

(杏は家からお弁当を持って行きたい派)

f:id:miki-from-usa:20200814230758j:plain

完全な和食でも何も気にせず持って行く杏。

おにぎりに卵焼き、もやしのナムルにひき肉と豆腐青梗菜のあんかけとフルーツ。

 

おかずはもちろん昨晩のメニューです!!!

 

さぁ、学校で撮ってもらった写真はどのような仕上がりなのかな?

今から楽しみだな、写真はオンラインで確認しオンラインでオーダーする仕組みです。

なーんでもオンラインなアメリカ。楽チン!!

 

 

さぁ私はというと、今日はジャザもない日。

姉妹が学校に行ってから旦那サマとオムレツを一緒に作り朝ごはんをしました。

彼の作るオムレツは野菜多めでおいしいの。

 

そして明日の日本語学校の最終準備をして家の掃除というコースかな。

やりたいことだらけだった数か月間を思い出してちゃんとやっていこっと♪

 

では!

明日は我が家の土曜日についてブログ書きます♪

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー