mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

お家でバードウォッチング!?

 

春最高ですね、もはや夏ですね。

mikitime.comのみきです。



アメリカ・インディアナの空も晴れ渡って気温も上がり、緑は鮮やかで・・・・

そして鳥が鳴いておりますー♪

そうです、とっても田舎ですー♪



春になるとたくさんのお宅が鳥のために餌箱を設置したり、鳥小屋を置いたりしています。

やりたいなーやりたいなーと言っていて我が家も1か月前くらいから始めました。

鳥さん来てくれるのかなーと思ったのもつかの間、見てください。

たくさん来てくれる!

f:id:miki-from-usa:20200504044832j:plain

 

 



餌箱はデッキに置き、私たちがご飯を食べているところからちょうど見える位置なので鳥さんとご飯食べているような気持ちです。

代わる代わる来てくれる鳥さんに私たちは名前をつけてるの。

ちょっと太ってる子には「ふとりーな」小さな子には「ちびりーな」など楽しんでおります。



平和でしょ。我が家の餌箱はこちら



そして餌はこちら



お家にいながらバードウォッチングにハマり、今では朝から鳥に声をかけてどうにか懐いてくれないか考えています(笑)自粛が長引くと人間、鳥と会話したくるのかしら♪

なんだか根暗みたいだけど大自然の中楽しんでおります。

子供たちも大喜びで鳥たちを観察してる。

 

年を取っていくにつれて「花鳥風月」の順に愛でるようになると聞いたことがあるけれど私は今「鳥」の段階って事かしら?

タモリさんは「月」のあとに「石」が来ると言っていました(笑)

 

こんな感じで毎日癒されております♪

そんな今も「ちびりーな」が来てくれてるので声かけてきます(笑)!

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー