mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国2023④ お一人様二日目

さて、前回の続き、今日は私の名古屋ホテルステイお一人様の二日目をお届けします。 1日目のブログはこちらから↓ www.mikitime.com 前日夜11時ごろまでお友達と美味しい居酒屋さんで楽しむという、私にとっては非日常を存分に味わったその翌日です。 では…

一時帰国2023③ お一人様1日目

去年の一時帰国、私は1泊2日のお一人様ホテルステイという最高に贅沢な時間をもらい、今年も優しい旦那サマはお一人様してきていいよと言ってくれたので名古屋でお一人様2日間を楽しんできました。 今日はその1日目の様子をお届けします。 一時帰国2023③…

一時帰国2023② 美容室

13時間のフライトを終え、成田空港に到着。 成田空港からは国内線には乗らず(自分たちの好きな時間に動けるから) 成田エクスプレスで品川、品川から名古屋まで新幹線。 名鉄ミュースカイで旦那サマの実家に到着。 ドアtoドアでどのくらいかかったか。。…

一時帰国2023① 出発フライト編

一時帰国のブログはどこをどこまで書こうかいつも迷うけど、今回もできるだけ残しておこうかな。 今このブログは飛行機の中で下書きをしております。 ※投稿するのはもうアメリカに戻ってきている現在だから少しだけ加筆修正はしたものの、時制がバラついてた…

一時帰国のお土産全部見せ

日本滞在記の前に今年は日本に持っていくお土産(一部頼まれたものも含む)の写真を撮ってみたのでそれを記事にしてみます。 私はこの12年目の駐在生活で何度一時帰国をしたかも記憶にありませんが、 多分10回とかしてる?そんなにしてないのか?コロナ…

ただいま!アメリカ!

みなさん、お久しぶりー!! 無事先日アメリカのホームであるインディアナに戻ってきたよー! ブログの更新は日本滞在中でもできるもんだと思っていたけど、何一つ更新できませんでしたー! 今日は簡単に戻ってきたよ、無事だよーという連絡まで ただいま!…

ある日の夏休みの1日の様子

暑い!ホントに夏休みが始まった途端なんという暑さなの!? というインディアナです。 今日は特別なネタもないので、ある日の私たちの一日を時間軸で書いてみる。 選んだ日はこの前の「水曜日」です。ではでは早速行ってみようー! ある日の夏休みの1日の…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー