mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【音声配信】アラフォー駐在妻な私の得意なことと苦手なこと

【音声配信】アラフォー駐在妻な私の得意なことと苦手なこと 配信の中でも言っておりますが、ネタ切れな今週は私の得意なことや苦手なことを。 旦那さんや母からどう言われてるかなど(笑) Stand.fmではこちらから↓ アラフォー駐在妻の得意な事と苦手な事 - m…

【音声配信】適度な「なぞなぞ」を探す金曜の夜

【音声配信】適度な「なぞなぞ」を探す金曜の夜 長女が幼稚園の時から続けているお弁当にひっつけるお手紙が、最近「なぞなぞ」になった。 この背景や、アメリカ育ちの娘たちに、簡単すぎず、難しすぎない「なぞなぞ」を探すこと。 次女の珍回答などをおしゃ…

Costco購入品2月

みなさん、こんにちは♪ 最近ちゃんと更新している私です。 今日はこの前のCostcoのことでも、いってみようかなー! Costco購入品2月 もはやMikitime恒例の車の中から紹介です。 家に帰ってから並べて写真撮るのがめんどくさいからというだけの理由です。 駐…

Happy Valentine!! 2023!

昨日はバレンタインでした♪ ピンクと赤色でどこもかしこも彩られるこの季節、ホント好き! 今年のバレンタインも特別何も変わった事はないけど、我が家のバレンタインの様子を書きます。 Happy Valentine!! 2023! 子供たちの学校ではバレンタイン当日にパー…

楽器を試してみる

今日はミドルスクールへの準備の一つ、長女ココさんが来年度から音楽で習いたい楽器のフィッティングに行ってきたことを書くよー! 楽器を試してみる 6thグレードから音楽の時間はバンド、オーケストラ、コーラスに分かれて授業をするというスタイル。こ…

<音声配信>日本のCMを見て日本を感じたこと

<音声配信>日本のCMを見て日本を感じたこと ちょっとまじめモードみたいな感じな仕上がりになってしまったけど、 何気ないお昼に感じたことをおしゃべりしました。 国によって訴え方もそれぞれだなぁと思うと面白かったので、Kindle Unlimitedでいろんな広告…

アンの絵が入選!

気がつけばもう2月も半ばだなんて!? インディアナは例年に比べ雪も少なく、日差しが多い日が多くてうれしいけど、 またどっカーンと大雪になったりするのかな? このままでは冬は終わらないのがインディアナだけどさ、終わってもいいよって感じよね♪ それ…

Middle schoolのツアーに参加

うちの長女ココさんは、5月に小学校を卒業し、夏からMiddle schoolに通うのね。 まだまだだなんて思っていたら、なんと今年に入って色々と案内がたくさんメールで来てさ。 1番は1月中にツアーみたいな、オープンスクールみたいなイベントで早速行ってきまし…

WHOLE FOODSでプチハッピー

アメリカで暮らしていると、日本で当たり前だったことが当たり前でないことも多い。 それはポジティブな意味でもあるけど、ネガティブな比較も多い。 例えば、アメリカは結構いろいろテキトーなところとか(笑) どんなところがテキトーか?ほとんど全般テキト…

36歳になりました!

先週の金曜日、節分の日、お誕生日を迎え36歳になりました! お祝いのメッセージをくれた皆さんありがとう! 今日はそんな誕生日だった一日をブログにします。 36歳になりました! とりあえず朝から、ジャザです。 誕生日の日もジャザ!幸せなこと!大好きな…

【音声配信】アメリカの小学校へボランティア

今日は火曜日に配信してる音声配信のことを! 今週も無事に配信できたよー! もう聞いてくれた方が中にはいるかもしれないけど、そんな方は今日のブログはスキップしてね♪ 【音声配信】アメリカの小学校へボランティア 特にこの時の写真もなかったからブログ…

どうなる駐在生活!?2023

2月に入りましたー! 2月と言えば私が一つ年を重ねる月! そんなことより、2月になったので正式にオープンにできることを今日は書こう! どうなる駐在生活!?2023 結論からいきましょう! こんなことはもったいぶっても仕方ない! 私たち家族は駐在…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー