mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここだけにしておきたい、アメリカ駐在11年目、我が家の謎3選

皆さん、こんにちは! 8月が終わるよっ!?9月だってよ? 早いね、ホント早いね。 朝イチは肌寒いけど、夕飯後のモチの散歩は最高の気温なのでこの時期好き♪ 前置きはこのくらいにして、今日は最近見つけた理解しがたい我が家の謎をどうぞ。 ここだけにし…

【音声配信】見ず知らずのアメリカ人と普段何を話してる?

まだまだ、音声配信のペースがつかめません(笑) 音声を録って簡単に作業して公開するという簡単な流れに乗りきれていない私ですが、最新エピソードは軽いコーヒートーク。 【音声配信】見ず知らずのアメリカ人と普段何を話してる? 冒頭から噛むというか間違…

ジャザサイズ、1週間のスペシャルウィーク開催中!

昨日の日曜日から私たちのジャザは Pack the dance floor というイベントをやっていてね、ちょっとバタバタしております! ジャザサイズ、1週間のスペシャルウィーク開催中! 誰でも無料でこの期間中ジャザをお試しできるので、カーメル近郊にお住まいの方…

最近のお気に入りー!

皆さん、こんにちは♪ 8月も後半に差し掛かり、朝は少し肌寒くなってきたインディアナ。 夏が終わることはなんだか寂しいけど、季節が変わっていくのも悪くないなぁと お散歩時間を楽しんでおります。 今日は特にこれと言ったネタもないので最近のお気に入り…

アメリカ駐在11年目の朝カフェ

土曜日の話、子供たちを日本語学校に連れて行ってから私は特に何もないとここで 一人まったりする時間が最高に幸せ。 平日は朝ジャザの仕事があったりと、時間を気にしての生活が多い朝だけど、 土曜日の午前中何もなければここで時間を気にせずコーヒーを楽…

駐在妻は運転手!?習い事を待つ時間

一つ前の記事に、長女の新しい習い事ソーイングのことを書きましたー! その時の記事はこちら↓ www.mikitime.com 4時から5時の1時間という時間帯。 今日はこの待ち時間について書きます。 駐在妻は運転手、習い事を待つ時間 4時からのクラスということで…

長女の新しい習い事

このスクールイヤーから長女(10歳)は新しいことにチャレンジしています♪ それはソーイング!習い事としてソーイングを習っています。 今日はそのことについて書くよー! 長女の新しい習い事 まず、ソーイング?そんな習い事あるの?って私は最初思ったの。…

【音声配信】アメリカ駐在のうちの小学生と漢字について

今日はブログから音声配信へ♪ 【音声配信】アメリカ駐在のうちの小学生と漢字について 聴き方は2つ♪どちらか便利な方をどうぞ♪ ①Stand.fm stand.fm ②Spotifyユーザーの方はこちらから open.spotify.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

Picture Dayの朝は大忙し

今日は姉妹の通う学校のPicture Day! 写真とともにお届けします♪ Picture Dayの朝は大忙し まず、このPicture Dayはスクールイヤーが始まるとすぐにある。 ここで撮られる写真は買っても買わなくてもよくて全て自由。 購入する場合は、学校とやりとりをする…

アメリカ駐在妻が一人ぶらりする時間

日本はお盆休みって方も多いかな。 皆さん、いかがお過ごしですか??? こちらはお盆もなく、いつもと同じだけど、今日は私が先日一人、ぶらりしたのでそのことについてゆるく書きます。 アメリカ駐在妻が一人ぶらりする時間 ある晴れた日。 一軒目はULTA(…

駐在11年目の私がわりとまじめに主婦業をした日(笑)

学校が始まってさ、家の中に静寂という名の楽園が戻ってきて(言い過ぎか) 私も身動きが楽になり、主婦をしている(笑) と言っても、もはや手のかかるお年頃でもないうちの姉妹なんだから 「夏休み中だって頑張れよ」と自分で言ってやりたかったけどたくさん…

私たちのジャザでボールを使い始めた!

8月1日から私のジャザサイズのスタジオでもボールを使い始めましたー! 以前ミシガンに住んでいてそこではボールがあったのでほんの少しだけ生徒としてやったことはあったけど私教えたことはなくてね、今日はその様子をお届けします。 私たちのジャザでボ…

学校が始まったー!!!2022

みなさーん!!おはよう!! 今日はついに子供たちが学校に行く日!! 子供たちは超楽しみにしていた日でもあるけど私も楽しみにしていた日(笑) おかげで私の起床時間はこのとおり(笑) 学校が始まったー!!!2022 子供たちも6時15分のアラームでウキ…

Back to school social 2022

だんだんとリアルになってきた新年度! 今日は昨日(月曜の夕方)姉妹が通う小学校で行われたBack to school socialのイベントの様子を簡単にお届けします♪ Back to school social 2022 Back to school socialとは簡単に言うと新年度が始まる前のオリエンテ…

お一人様カフェを楽しんだ駐在妻の週末

この前の週末、私はとにかく一人を楽しんだの。 私どんな性格判断的なものをやって「一人好き」ってカテゴライズされるんだけどさ、当たったるの(笑) ちまたでは「ソロ活」なんて言うらしいけど私はソロ活が好きなようで、一人ご飯も一人映画も全然余裕♪ …

夏休みラストスパート!!2022

「夏休みもあとわずか」ってこのブログで何回言ってるんだろう私(笑) どれほど新年度が楽しみかって伝わるでしょ!?(笑) さぁ今日も夏休みを最後まで駆け抜ける私たちの様子をお届けします。 夏休みラストスパート!!2022 先日、オンライン上でクラス…

最近のCostcoお気に入りドリンク

今日は最近私がハマってるドリンクを♪ 私の大好きな韓国のyoutuberの方がさ、今日シェアするドリンクを現地(韓国)のCostcoでよーく買ってて、アメリカにはないなぁって思ってたのね。 そしたらついに上陸! いや、私が今まで見つけれなかっただけなのか!…

好きな作家さんは小川糸さん

私の大好きな作家さん、「小川糸」さん。 今日はそんな小川糸さんへの愛を語りますっ!! 好きな作家さんは小川糸さん 出会いは有名な「ツバキ文具店」という小説。 これほど私にぴったりな本はない!と読んでいるそばから私の殿堂入りを確信したのを覚えて…

日曜のルーティンが戻ってきた

先日日本語学校も2学期が始まり、また日曜の午前中は日本語学校の宿題をやるという日常ルーティンが戻ってきました。 今日はそんな我が家の日曜をお届け♪ 日曜のルーティンが戻ってきた まずは日曜も早起きしてデッキでコーヒーを一人優雅に(笑)いただく。 …

アメリカの小学校新年度いろいろ

いよいよ8月!! 8月は新年度が始まるからなんだか、気持ちがわくわくする。 そう思うと、 1月は新年ということもあってワクワクするし、 4月は日本の新年度(日本語学校でも新年度)だから娘たちも進級するしワクワク。 8月は現地校の新年度でワクワク…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー