mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Costcoのアイスクリームパーティセット

ちょっと私バタバタしておりますが、みなさんいかがお過ごしかな? 今日は金曜日! 早朝のジャザはもうひと段落したとこの前書いたんだけどさ、今日は夕方4時半のクラスがあります(笑) 私にとっては夕方クラスは珍しいのでワクワク♪ そんな今日はこの前子供…

無理なく楽しむBUJOと最近の購入品

以前にも記事にしたことがあったけど、私の月末の楽しみは翌月の手帳のページの土台をつくること。 もう何年もバレッドジャーナルを作ってて、私のスタイルに合わせてどんどん試行錯誤を繰り返してだいぶ安定してきた。 今日はこの前少しのんびりとした時間…

最後のラストフリー土曜日!

来週から、子供たちの日本語学校は2学期がスタート! また土曜日も学校に行く日々が始まります。 先日の土曜日は夏休み最後の土曜日だったから、子供たちに何したい? と聞いたらまた「Wild Egg」で朝ごはん食べに行きたい!とのことで 行ってきたよー! で…

金曜はとびきり早起きでジャザサイズ

インスタをフォローしてくれている方はストーリーでリアルタイムの私の様子を見てもらっているかもしれないけれど、早起きの私がいつもよりもうんと早起きする金曜日について♪ 夏休み中でも相変わらず私は私のペースです(笑) 金曜はとびきり早起きでジャザサ…

夏休み中、子供たち普段何してる?

さてさて、7月も後半に差し掛かり、私の頭は完全に 「もうすぐ学校♪」「もうすぐ日常♪」というカウントダウンモード(笑) まだ、結構先だけど(笑) 今日は、習い事もない、特に何もない、夏休みの日々についてゆるりと書くね♪ 夏休み中、子供たち普段何してる…

アメリカ駐在11年目、英語への向き合い方

今日は音声配信と連動企画♪ 英語を使って仕事をするまでになった私の英語との向き合い方や心がけていることを書こうかな。 音声配信の方では実際に気を付けているポイントを、 このブログでは日々私が英語力向上に向けてやっている小さなことについてそれぞ…

Amazon Prime Dayに買ったものー!2022

年に一度の大セール、アマゾンプライムデーが先週2日間にわたってありましたねー!!普段の価格とプライムデーの価格と比べてお得だったものを数点購入したので今日はその購入品ブログを書くよー!! Amazon Prime Dayに買ったものー! いざ、開封!じゃー…

冷蔵庫の掃除

先日、デスクを片づけて気をよくした私、ノリノリになり、ずっとやりたかった次の強敵、冷蔵庫へとターゲットとした! 夏休みの昼下がりにお昼寝じゃなくてお片付けなんて出来ちゃう駐在妻になれたなんて!雪が降りそうだわ(笑) では、いざ、まいろう!! 冷…

駐在歴11年目のCostcoマストアイテムから新商品まで

今日は主婦モードで、Costcoのことでも書こう♪ 先日、卵と牛乳がなくなり(また牛乳がなくなる)、この2つが同時に無くなった時は必ずCostcoで買うという我が家。 牛乳だけない、とかだとクロガーとかその辺のスーパーでハーフガロンだけ買うんだけどさ、牛…

駐在妻の自宅オフィスは癒しMAX

みなさん、こんにちは♪ 先日私の机の上がカオスになった件について書きました。 その時のブログはこちら↓ www.mikitime.com あぁやって書くものですね! なんと翌日にキレイに片づけれた!!自分で天才かと思った!!(笑) やりたいことやしてみたいこと、や…

IKEAからのWHOLE FOODS

先週末、家族みんなふらっとIKEAからWHOLE FOODSへ行ってきましたー♪ 欲しかったものだけ買うなんてことは出来ないIKEA、WHOLE FOODS、まんまといろんな作戦に引っ掛かりながらも楽しんできました(笑) IKEAからのWHOLE FOODS 子供たちも結構IKEAが好きで、イ…

私の机がカオスな件

私はA型だ。 両親ともにAだから生粋のA型だ。 長女は整理整頓が得意で次女は全く。。。。(笑) そんな次女に言う 「アンちゃん!そんな汚い机の上じゃ何にも出来ないよ!!」 「片づけなー!!」 上から目線でそう言う私の机はどうだろうか。 最近荒れている…

Carmel市が全米で安全な都市3位に!

私が住んでいるインディアナ州カーメル市は、過去にも全米で住みよい市1位になったりした比較的安全ということで有名です。 ただ、この「安全」というのは日本に比べてとかではなく、あくまで全米比! 賛否両論あると思うけど、先日、全米で安全な都市3位…

親子デートが楽しい年頃に♪

アメリカの長い長い夏休みも、もう後半戦。 今日はまた最近の姉妹と一緒にお出かけしてきたガールズデイをお届けしようかと♪ 手がかからなくなってきたら、お金がかかるようになってきたぞ!?(笑) ではいってみよー!! 親子デートが楽しい年頃に 映画デー…

2歳のトイプー「もちのすけ」可愛さを毎日更新!

不定期でやってくる私の「もちのすけへの愛を語る」記事です(笑) この記事に余計な前置きは不要! いってみよー! 2歳のトイプードル「もちのすけ」が可愛すぎる♪ まずはトップ画像にもした、おネンネシーンからどうぞ。 私の匂いがたっぷりとしみ込んだブ…

35歳の体のメンテナンス週間

朝起きて衝撃的なニュースにびっくりしております。 悲しいなぁ。日本で銃の事件とかホント悲しい。 心苦しくてたまらないけど、今日予定していた記事は「健康第一」というテーマ。他人に健康を奪われるなんてありえない! 昨日完成させたこの記事を再読して…

我が家のサブスクたち

今日はアメリカに住む私たちのリアルなサブスク事情について書いていこうかと♪ いろんなことがサブスクできる時代なんて私想像もしていなかったわ。 このアメリカ在住10年中にもいろいろなテクノロジーの発展を身に染みて感じております(笑) 無料トライア…

独立記念日!花火を楽しむ!けれど・・・

音声配信でもおしゃべりしたとおり、アメリカでは花火を楽しめる日や時間帯は州の法律により、決められております。 その中でも一番花火が盛り上がる日が独立記念日の週末! 旦那サマがこの時期いろいろなところにある花火屋さんで花火を買ってきてくれまし…

女3人朝から大満足の土曜日!

アメリカは独立記念日の週末でしたー! ポッドキャストや音声配信でも少しこのことについて触れたのでもしよかったら聞いてください♪ いつも聞いてくれてる方、ありがとう♪ リンクはこちら↓ lit.link さて、今日はそんな祝日の週末の土曜日の話! いってみよ…

アメリカ駐在11年目家族の日曜日

日本の皆さん、なんだかすごく暑いみたいだけどいかがお過ごしですか? 水分補給こまめにしてくださいね♪ アメリカの皆さん、地域によるけど暑い毎日私たちも気を付けましょね♪ 諸外国の皆さんも!今日も読んでくれてありがとう! 早速始めていきましょー!…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー