mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICの勉強をして50日

今年の目標の一つにTOEICを受けることを掲げている私。 今日はそのことについて書くね! まず、なぜTOEICを受けようと思ったか。 いつか日本に帰ったらさ、英語に関係のあるところで出来たら働きたいな、とか自分の英語のレベルのキープのためにもそういう環…

Galentine’s Party 2022

私の属するジャザサイズ、カーメルウエストフィールドは以前はチームメンバー(オーナー、インストラクター、クラスマネージャー)でクリスマス付近にパーティーをしてたの。でもクリスマス付近ってなんだかみんな忙しいから、数年前からバレンタイン付近に…

アメリカの小学生のバレンタイン

今でこそ、驚かなくなったけど、アメリカの小学校のバレンタインに当初は驚いていたなぁと思って今日はそのことについて書くね♪ アメリカの小学校のバレンタイン バレンタイン前の金曜日とかにバレンタインパーティがクラスであります。 コロナ前とコロナ後…

私のYoutubeのトップページ

youtubeのトップページってさ、すごく個人の趣味嗜好の傾向が表れると思われない? 今日は赤裸々に私のYoutubeのトップ画面にどんな動画が出てきているか数チャンネル出してみます! アメリカ駐在妻のいろんな分野にオタクな私が登録していたり、おすすめし…

Happy snow daysと節分♪

本格的に、雪国インディアナになってるよー! 学校も3日間休校、全てイーラーニングになった2月の始まりでした。 イーラーニングって2年前のあのパンデミックの始まりを思い出すの。 完全にロックダウンになったあの時のこと。 次女はまだキンダ―だったし…

35歳になりました♪

みなさん、こんにちはー! インディアナはストームの影響で学校も休校、イーラーニングになり、 やっぱり今年もちゃーんと冬は来てるんだなと実感しております! タイトルにもあるとおり、今日は私の誕生日! いってみよー! 35歳になりました♪ 2月3日 …

私を幸せにしてくれる言葉たち

この前、子供にかけてもらった言葉に癒された記事を書いたの。 こちらね。 www.mikitime.com 今日は、子供じゃなく、ジャザのお客様からの言葉を。 私を幸せにしてくれる言葉たち 私は朝8時半のクラスをある曜日に担当している。 1日の比較的早めの時間に…

エアコンが壊れてお家が北極になった話

みなさま、ごきげんよう♪ 2月に入り、寒さも増し増しな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 タイトルにある通り、我が家のエアコンシステムが完全に故障し、室温はみるみる下降、指先はかじかみ、波乱な一週間の幕開けとなりました。 あったかい飲み物…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー