mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートマニアの月末の楽しみ

わー、1月ももう終わりだんて! さっき始まったよね?2022!!! 年を重ねるごとに月日が経つのを早く感じるっていうけどさ、ホントにそうよね。 私が小学生の頃とかは、お誕生日の次の日とかに、 「お誕生日が次くるのはまだ360日以上もあるのかー…

私の推しチョコ!LINDORのバレンタイン限定チョコ

みなさん、こんにちはー! アメリカは現在バレンタインモード一色! スーパーなどでもどこもかしこも私の好きなピンク色に彩られていてウキウキしちゃう。そんな甘くてかわいいシーズンで私が一番楽しみにしていること! 今日はそんなことをお話します! い…

二日ともスッピンのゆるい私の週末

みなさま、先に謝っておきますが今日のブログはいつにも増してゆるゆるブログです。 ぬるめの温度感、特にこれと言った事もなく、何でもない私の週末をどうぞ。 楽天ランキング酢部門1位!蜜柑果実酢配合「おいしい酢」【日本自然発酵おいしいWeb】 タイトル…

私の体、現在停滞期中!

体重とか体脂肪とか、筋肉量とか気を付けだしてから数か月、私今停滞期だと思う!!って話を聞いてくれる? 私の体、現在停滞期中! 振り返ると・・・・ 11月初旬、自分史上最大化になっていることに気付く。 そのときの記事↓ www.mikitime.com すぐにヘル…

姉妹の一言にほっこりする

今日は娘たちのことについて書くね。 ご存知の方も多いかもしれないけど、私には10歳の長女と7歳の次女がいるの。 この年頃の二人が私にかけてくれる言葉たちをどうにかして取っておきたいなと思ったので記事にするね。 いつか振り替えたらきっと楽しいと…

エアフライヤーデビュー!

エアフライヤー、以前からお友達に薦めてもらってたりして気になってたの。 ブラックフライデーの時に買おうかなーどうしようかなーって思ってて 結局やめてたのね。 でもうちのフライヤー(ガチで油使うやつ)がもうだいぶ古くてね、揚げ物はそのフライヤー…

ガッサガサかかとに救世主!

先日、乾燥対策として私のおすすめアイテムについて記事にしましたが、今日は 「かかと」に特化していきます(笑)ピンポイントで攻めますよ(笑) 先日の全身の乾燥対策についての記事はこちら↓ www.mikitime.com ガサガサかかとに救世主! 実は「かかと」…

アメリカでも大人気!マイルドライナー!

日本では蛍光ペン・ハイライターと言えば、すぐにマイルドライナーの名前が出てくるほど、認知度が高いと思う文具メーカーZEBRAから出ているマイルドライナー! 今日はマイルドライナーについて語らせて♪ 特徴 なんと言ってもあのやわらかい色合い!従来の蛍…

トレジョ購入品2022.1月

久しぶりにトレジョ行ってきたー! テンションが爆上がりしたmikitimeお馴染みの商品から私の個人的な購入品まで今日はさらっといってみよー!!! トレジョ購入品2022.1月 いきなりだけどさ、全く予期していなかったコチラ↓ 私の目にどどーんと映り込…

スマホとの適度な距離②ホーム画面をさっぱり編

前回に引き続き、スマホと適度な距離を保つことについて、その良さを実感している私なりの視点を綴ります。 前回は、物理的にスマホとの距離を取ること(スマホと別寝)によって必然的に触る時間を減らすというものでしたー。その時の記事はこちら↓ www.miki…

スマホとの適度な距離①スマホと別寝編

最近よく聞く、「スマホ依存」とか「スマホ中毒」とか耳にするよね。 たくさんの著名人やSNS創設者たちが自分で作っておきながらこの問題について 警鐘をならし、本まで出版しているっていうのがまた現代っぽい気がする。 とは言っても、現代人には切っても…

ブログ歴10年以上!続けてみて感じること

皆さん、こんにちは♪ 今日のトピックは他でもない、このブログの話です。 ブログ歴10年!続けてみて感じること 去年?くらいからかな、 「平日ほぼ毎日ブログをアップしたいな」なんて思ってやってるんだけどね、 難しいなぁと思うことが2つ。 ・ネタは何…

アメリカの乾燥と戦う!絶対保湿!2022!

乾燥大国、アメリカ。 そして乾燥レベルは未知数の季節の到来。 皆さん、乾いてませんか?(笑) 今日はスキンケアでも基本に立ち返り、このテーマで。 アメリカの乾燥と戦う!絶対保湿!2022! 全身用 女度は低めですが子供から大人まで乾燥肌にはもう…

冬休みだってとにかく早起き

皆さん、年が明けて10日以上が経ち、お正月モードもすっかりどこかへ行き、日常が始まったね。 でも冬休みの間もなぜか、私は早起きをしてたから、今日は私の冬休み中の朝について書きます。ある意味変態ぶりを発揮するけど包み隠さず赤裸々に綴ります(笑…

インナーカラー6か月後

去年の6月~7月にかけて日本に一時帰国をしていた私。 その時にね、インナーカラーに初挑戦していたの。 その時の記事はこちら。 www.mikitime.com そしてその時、人生で初めてブリーチをしたのね、半年後そのブリーチはどうなったか。という話をしていき…

アメリカのゲームセンター事情

冬休みの間にね、ゲームセンターにも行ったの。 私は初めて行ったんだけど、パパは姉妹と遊ぶ日には結構連れて行ってたようです♪ 今日は、アメリカのゲームセンターの様子をお届けするね! アメリカのゲームセンター事情 場所は、インディアナポリスのワンワ…

ガールズでお家ネイルサロンごっこ

冬休みの間、姉妹たちは「ママみたいにジェルネイルやりたーい」と 盛り上がっていたのでやってあげました♪ ガールズでお家ネイルサロンごっこ アン「青系ない?なんかピンクばっかりじゃない?」 そのとおり、青系なんてありません(笑) ただ、ピンクは各…

パズルにハマる女たち

冬休みに入る時にね、何か冬休み中にお家の中でみんなで出来るものないかなーって旦那サマと話していて、パズルがいいんじゃない!?って話になったの。 オーダーしてから完成までいろいろあったお話を今日はしていくよー! パズルにハマる女たち 冬休み中に…

ゆったり冬休みDays まとめ

今日は我が家の冬休みの日々の中のいろいろをこの記事に詰め込みます♪ なんでもないけど幸せな冬休みの日常を写真とともに振り返っていこうかと! ゆったり冬休みDays まとめ 長女ココ、ジャザ漬け 冬休み中も私はいつも通りジャザの仕事に行っていたので、…

YolkでBrunch!

今回の冬休みは旅行などに行かなかった私たち、なので家族でゆったりと過ごせました。私はいつもと変わらず朝ジャザの仕事に行っていたけど、今日は私が休みの日に家族でブランチに行ったことについて書くよー! パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ…

SING2を観に行ってきた!

今日から冬休み中の我が家のいろいろをブログにアップしていきます♪ まずは、こちら! SING2を観に行ってきた! アメリカでは12月22日に封切りされたこのSING2! 前作も大好きで(もちろん子供たちも)続編がきまってからすごく楽しみにしてたの。 私た…

2022 謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。 インディアナも日本から遅れること半日ほど、無事に新年を迎えましたよ♪ 大晦日から元旦にかけてはお友達ファミリーが泊まりに来てくれていたから、賑やかで楽しいお正月になりました! 日本で暮らしていたらお…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー