mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は週4でジャザサイズ♪

今週はピンチヒッターとして月曜も踊り、なんだかんだ平日は火曜以外毎日踊ります。 週4で踊るぞー!!! 仕事として運動できるという有り難い環境なので今週も頑張るよ♪ 新曲のリリースが最近あったのでいつもなら週1曲新しい振付を覚えるんだけど今回い…

お気に入りのサードプレイス

サードプレイスってご存知ですか? 自宅(ファーストプレイス)、職場や学校(セカンドプレイス)とは別に居心地のいい場所のことです。それはカフェでも公園でもなんでもいいんだけど自宅や職場(学校)の往復だけでなく、ふと自分になれるというか落ち着く…

Kiehl's セールでの購入品~170周年おめでとう~

私がアメリカに来て、これほど使い続けているスキンケアブランドは他にない。 キールズ様!いつもありがとう! キールズ生誕170年!?すごいことだ!! 今回は先日の40%オフセールで購入したもの、全て私の鬼リピ品なのでそちらを紹介! Kiehl's がセ…

読了:「太陽のパスタ、豆のスープ」宮下 奈都(著)

何ていう謎なタイトル?どういう話?装丁が好き。 という単純な理由でポチったこの一冊が私の想定をはるかに超えて、ところどころ苦しいほどに主人公が自分と向き合う一冊でした。 今日もお付き合いください。 「太陽のパスタ、豆のスープ」 宮下 奈都(著)…

大好きMIDORIコレクション!

日本の文具メーカーの一つ、「MIDORI」という会社ご存知ですか? こちらです↓ www.midori-japan.co.jp 手帳アイテムやレターセットやカレンダー、他にもいろいろ出ているこちらのメーカーが私は大好きで、前回の一時帰国の際、選んで選んで選び抜いて数点購…

トレジョに行ったら!新アイテムとリピート品

皆さん、こんにちは! 今日は買い物ネタです。と言ってもスーパーなのでオシャレでもなんともないですが♪ 早速いってみよー!!! トレジョに行ったらびっくり仰天!!! 久し振りにパトロールすると新商品や期間限定アイテムを見つけれるのがトレジョのおも…

読了:「図書館の神様」瀬尾 まいこ(著)

私にとって瀬尾さんの作品は「そして、バトンは渡された」に続き2作品目。 今回も興味深い角度から見る人間らしさが存分に楽しめました。 図書館の神様 瀬尾まいこ(著) あらすじはBOOKレビューより 思い描いていた未来をあきらめて赴任した高校で、驚いた…

お一人様時間にやりたいこと!

今年度も学校が始まって1週間以上が経過しました。 みなさんお元気ですか? 日本の皆さんももうすぐ二学期が始まるころかな♪ まだまだいろいろと心配事が絶えないですが、日々の小さな楽しみは自粛モードとせず、やれることを存分にやりたいなとインディア…

ゆるゆる犬、もちのすけ

愛犬トイプードル、1歳のもちのすけ。 通称モチ。 久し振りにモチ特集! 我が家の癒し!ゆるゆるなモチ!! 1.もちがいなーい!!と思ったら二階のこの日当たりのいいところでネンネしてた。 気持ちがいいよね♪ 2.次女の白いクマさんのぬいぐるみとネン…

Costco購入品8月

この前、Costcoへ行ってきた時の様子をお届け!! 今回は私の愛用品やマストアイテムがたくさんセールアイテムになっていたこともあってカートが山盛りに。。。。 Costcoで鬼買い! さてまずは1枚目の写真 ご覧のとおり、必需品です。 お水やらペリエ。トイ…

ミモレ真夜中の読書会から素敵な贈り物

spotifyのポッドキャストでずっと聞いていた「真夜中の読書会~おしゃべりな図書室」という番組。 講談社のウェブマガジン、ミモレという中のラジオ番組の一つです。 こちらの番組は通称バタやん(川端さん)の癒しの声とともに、いろいろな書籍を紹介してく…

おかえり!私のお一人様時間!

うちの姉妹の学校が始まり、私にも数か月ぶりに昼間お一人様の時間が戻ってきました♪ 大好きな子供たちだけど、やっぱり素直に昼間の時間が嬉しいという私のニヤニヤの数日をお届け! おかえり!私のお一人様時間! 初日 朝5時半から卵のホットサンドを作り…

Back to school 2021

わーい!!今年度も学校が始まったよー!!! (去年は学校に行くか家でバーチャルで受けるか選べたカーメルだけど今年度から完全に全員が学校へ行くこととなりました。) アメリカの長い長い夏休みが終わり、学校が始まり、私の通常の時間が戻ってきたよー…

ジャザサイズインストラクターという仕事

駐在妻は基本的に働くことがNGとされている会社も多いけど、運よく私の旦那サマの会社は認めてくれて私はアメリカでジャザサイズのインストラクターとして4年働いている。どうやって働くことになったの?とか仕事について聞かれることが多いのでそのこと…

デスクを公開!(2021)

皆さま、今日は私のデスクについて書こうと思います。 しがないアメリカ駐在妻が自分のオフィスやデスクが必要なのかという問題はさておき、お付き合いいただけると嬉しいです。 駐在妻のデスク公開! まずは1階の玄関入ってすぐ右のお部屋が私のオフィスと…

読了:「ツバキ文具店」小川 糸(著)

いつもキンドルペーパーホワイトで日本の書籍を楽しんでいる私。 ただこの「ツバキ文具店」は電子化されておらず、ずっとずっと読みたかった作品の一つ。この前日本に一時帰国して本屋さんを訪ね、直線距離で素早く足を進め探したこちらの作品。 日本からア…

夏休み最後の週末、ウォーターパークへ!

先日の週末は夏休み最後の週末ということ、プラス真夏日ということでカーメルのモノンウォーターパークへ家族で行ってきました! その様子を少しだけ書くよん! 大はしゃぎのウォーターパークいってみよー!! こちらのカーメルのウォーターパーク朝11時か…

第二弾!文具マニアのアメリカ駐在妻が日本の無印良品で購入した文具②

さて、皆さん、今日も私は絶好調に文具を語らせていただくね! 今日は昨日の続きです♪ 昨日のブログはこちら www.mikitime.com 一時帰国中、無印良品で購入した文具たち② ルーズリーフリフィルノート本体 B526穴 各290円 ポリプロピレン表紙 クラフト…

第一弾!文具マニアのアメリカ駐在妻が日本の無印良品で購入した文具① 

この前の一時帰国で行きたかった場所の一つ、無印良品! もはや世界のMUJIです!! (アメリカにもあり、割高ですがある程度はネットで購入も可能です。サイト↓) www.muji.us シンプルで飽きのこないデザイン、手に取りやすい価格、こだわりぬいた技術、素…

夏休みを振り返って2021

同じインディアナでも既に学校が始まっているところも多く、私たちが住んでいるカーメルもようやく木曜日から始まります。 5月末からの長い長い夏休みも残り数日。 子供と目いっぱい過ごした日々でも振り返りましょうか。 夏休みを振り返ってみよう 良かっ…

いきなりベイキング熱が入る日

長くアメリカにいて、日本のように簡単に美味しいスイーツなどが手に入らないからいろいろ自分で作れるようになった。 日本にいたら絶対作らないであろう物も試行錯誤で作ってきたけど、定期的に作る!っていうよりは気が向いたら作るという感じ。 私の場合…

姉妹のデスクを購入

少し前に姉妹の学習デスクをIKEAで購入しました。 今まで自分のデスクはなく、勉強する部屋においてあった大きなダイニングテーブルを使いそこで勉強していたんだけど、ずっと欲しがっていたしデスクをついに購入! 念願のデスク購入いってみよー!! デ…

適度な緊張感のある暮らし

つい先日、ずっと準備していたオンライン英会話コミュニティのある企画を無事にやりきったり、ジャザではいつもは教えない日曜の夕方のクラスをやってみたり。 と、いい意味で適度な緊張がある毎日だなって思ったの。 そんな緊張感について そんなに大そうな…

アメリカのスーパーで見つけるアメリカらしさ

Costcoもトレジョも行くけれども、一か所で全ての買い出しが終わらないのがアメリカ。(田舎な私のところは特に) やっぱりデイリーに使うフルーツや野菜、お肉やおやつ、いろんな物は普通のローカルスーパーを利用します。 先日そんな普通のスーパーに行っ…

アメリカ駐在妻の毎日ご飯(夏休みedition)

アメリカの長い長い夏休み、何が大変かと言われれば3食のご飯!というのは私だけじゃないよね???? あっというまにご飯の時間になるし、びっくりするほど食材も早くなくなる! そんな毎日のご飯を少しだけ書いていきます。 楽する日もあれば、少しだけ頑…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー