mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私と姉妹の夕方のお決まりコース

毎日90°Fくらいの猛暑なインディアナ。 80°F以上の日はコミュニティのプールに連れてってあげると言ってあるんだけど、80°Fを下回る日なんてナイ ということで午後3時からは習い事がナイ日はほとんど姉妹をプールに連れて行きます。 近所のお友達と一緒に行…

カレーライス、皆さんどちら派?

私も娘たちも大好きなカレーライス! 仲良しのお友達親子と一緒の時はカレーを一緒に作って食べることが多い! 簡単だし、子供も好きだし! そして友達と二人で作ればあっというまに完成するし!! 私がこよなく大好きなそのお友達といつも話すけど・・・ カ…

大好きなロルバーン!

今振り返れば少し変わった大学生だったのか、みんなが夜遅くまでバイトをし、そこから朝まで遊ぶという流れが多かった中、私は真逆だった。 大学3、4年生となったらほどほどに単位も取れていたので朝イチ、地元の喫茶店でモーニング帯の時間のバイト。朝8…

お友達と夏のパン祭り

先日家族ぐるみで仲良しなお友達がお泊りに来てくれて一緒に週末を過ごしましたー! 子供は総勢5人でベースメントで寝れてすごく楽しそうだったよ♪ 夏休みもあと少しなのでね!! そして今回は、前々からお友達と話していたんだけど 「いつかホームベーカリ…

読書ログ:「ランチのアッコちゃん」 柚木 麻子(著)

大人気のこちらのシリーズの第一弾である本作、日本へ行くフライト中に読了。 ランチのアッコちゃん (フライト中もキンドルペーパーホワイトが大活躍でした。) こちらのあらすじもBOOKレビューより↓ 地味な派遣社員の三智子は彼氏にフラれて落ち込み、食欲…

最近の海外コスメ(スキンケア)

日本一時帰国する前に購入していて使い続けているスキンケアアイテムについて書くね! 基本スキンケアはキールズをもう何年も愛用していますが時に浮気したくなるというか、違う物を使ってみたくなる衝動にかられたようで数点購入しました。 全てアメリカの…

読書ログ:「ほんとはかわいくないフィンランド」芹澤 桂(著)

今回はこちらのエッセイを読了。 夏休みに入っても少しのすき間時間だったり習慣化した寝る前の読書タイムで相変わらず読んでは書くという癒しの時間を楽しんでおります。 まず、あらすじはBOOKデータベースより 気づけばフィンランド人と結婚して、ヘルシン…

日本とアメリカどちらがHOME?

さて、また日本での思い出を突拍子もなく書くかもしれませんが、いったん日常ブログに徐々に戻します♪ よくジャザのお客さんやアメリカ人のお友達にも聞かれること、 「Homeって感じがするのは日本?アメリカ?」 私は間違いなく、アメリカです。 もうか…

モチくんアメリカのペットホテルでお留守番

一時帰国の期間、私からしたら長期間モチと離れないといけないことになり、不安と心配でどうにかなりそうでしたが、インディアナに戻ってきた翌日にモチをピックアップに行くと、それはそれは元気な姿で飛びついてきてくれて安心したの♪ 今日はそんなモチの…

アメリカに戻る日の私たち

私たちはデルタ航空を利用しており、今回の旅は インディアナ→デトロイト→セントレアで日本に行き、 羽田→アトランタ→インディアナで家に戻ってくるというルート。 帰りもセントレアから飛びたかったんだけど、セントレアデトロイト便は減便されて週1しか飛…

日米PCR検査と陰性証明書発行

コロナ渦での一時帰国ということで、飛行機に搭乗する72時間前にはPCR検査を受けて証明書をチェックイン時に提出する必要がありました。刻々と情報は変わっていると思うけど少なくとも私たちの時はね! アメリカから日本に行く時はもちろん、インディアナ…

日本で観光してきたこと、まとめ♪

時と場所を選びながら私たちも楽しんできた日本でのお出かけ。 日本はまだ夏休みに入っていないこともあり、平日の昼間のいろんなところが空いている時間帯に楽しめるのも私たちのメリット。 姉妹も手がかからなくなったのであらゆることが楽ちんに感じて成…

お一人様 in Japan!!!

優しい旦那サマのもと、日本でお一人様をエンジョイしてきたよー!! 最優先事項は美容室、そのあとは雑貨屋さんへ行ったりしたいなぁというゆるいコースを堪能したのでお付き合いください。 インナーカラーをしてみた!! インスタとかでよく見ていたインナ…

日本で姉妹が好きだったこと♪

私もそうだけど、日本への一時帰国は3年ぶりの姉妹! 3年前というと、長女6歳、次女4歳でした。 久し振りの日本、おじぃちゃんおばぁちゃんや親戚のみんなと過ごせることが何より楽しそうだった二人。どっぷり甘えてきたよ! そんな家族との大事な時間以…

日本で食べた美味しい物

日本での滞在記が続いておりますが、今日は日本で食べて美味しかった物! 日本に一時帰国する楽しみの一つでもある「食」! やっぱり日本のご飯は世界一!! さてさて、3年ぶりの日本での食事、いろいろと楽しみました! 一つ一つを細かく紹介しても、日本に…

日本でびっくりしたこと!!

前回の記事に書いていたように、日本に一時帰国していた私。 日本に滞在中にいろいろとびっくりした事を今日は3つ書くね! 先日の記事にコメントでそのリクエストもいただいたし♪ ありがとうございます! 日本でこのブログを読んでくれている方にとっては、…

日本に一時帰国していました!

本当はもう少しコロナが落ち着いてからが良かったのですがVISA類の関係で一時帰国せざるを得ない状況になり、日本に帰っていました。 こんなご時世だし、センシティブな事でもあるので家族にしか言わずに帰国した状況だったけど、本当に楽しかった! すっか…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー