mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ベイキングと母親像の話

夏休みに入ってから、時間もあるし、毎日オーブンがフル稼働しております。 翌日の朝のために夕方に毎日のようにパンを焼いたり、キッチンのカウンターに置いておくと少し嬉しいチョコチップクッキーや、簡単なチーズケーキなど。 バナナブレッドを焼いた時…

夏休み2週目もなんだかんだ大忙し!

夏休みに入り、子供たちの生活リズムも安定し規則正しく生活出来ています。 私は週4のジャザに通い、長女はほとんど一緒に来てクラスに参加。 いい運動だし、世代が違うお客さんたちとお話することは私すごくいい社会勉強だと思うのね。私自身も小さいころ…

読書ログ:「そして、バトンは渡された」瀬尾 まいこ(著)

こちらは2019年本屋大賞受賞作であり、令和最大のベストセラー。 そして今年の10月29日から映画も公開される。 私にとって瀬尾まいこ作品はこちらが初めて。 とっても、とっても、とっても良かった。本屋大賞を受賞する作品ってこういう作品なんだな…

Costcoに行ってきた!少しだけ購入品も♪

1カ月ぶり以上のコスコ。我が家にとっては久しぶりです! いつも旦那サマが行ってくれるけど、この時子供は遊びに行っていたので久々に夫婦で行きました。 そして帰りはこんな感じに。。。。。。 わぁ、私たちもアメリカ人になったものだ(笑) 渡米当初は…

私の推し!海外youtuber!!

皆さん、youtube見てますか? 今日は私がサブスクライブしているyoutuberの方々を勝手に紹介。 今日は外国人youtuberの方編にしようかな♪ 海外youtuberとくくりましたが、私は母国語の日本語の他には英語しか分からないのでみんな基本アメリカ在住の英語を話…

駐在妻のメモリアルデイは・・・

アメリカは昨日、メモリアルデイの祝日でした。 メモリアルデイは戦没者追悼記念日とされていて兵役中に死去したアメリカ軍兵士を追悼する日です。 何十年も前にアメリカと日本は戦争をしていたなんて思えないほど。 自由を手にし、当たり前のように日本人は…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー