mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜のオフが幸せすぎる話

皆さま、こんにちは! カーメルは今週の金曜日から子供たちはスプリングブレイクです。 ということは今週の私の仕事もオフ、平日の昼間がまるまる自由な日は今日の火曜日だけということになります。 あとは毎日踊ります(笑) ということで、トレジョにも行…

もちのすけ1歳になりました!

先日、我が家の愛犬、トイプードルのもちのすけ(モチ)が1歳のお誕生日を迎えました♪ モチーおめでとー!!! 当日は私朝5時半から「モチ、おめでとー!!」って少なくとも100回は言っておりました(笑) 「嬉しいねー1歳だねー幸せねー」とモチが健…

読書ログ:「COFFEE SELF TALK」By KRISTEN HELMSTETTER

こちらの本、読み終わりました♪ 全文英語で時間はかかったけど著者のクリスティンさんが話しかけてきてくれるような書き方だったからすんなり内容が入ってきたよ。 ざっくりと内容を言うと、 朝の(出来たら朝)コーヒータイム(コーヒーじゃなくても何でも…

お気に入りの鬼リピ!ソース類@Costco

みなさん、いかがお過ごしかな? インディアナではCOVIDのワクチン接種の予約受付が16歳以上となり、大人は近いうちに接種できることになりました。 しかも4月6日以降はマスク着用の義務が緩和されるとの発表があり、もう?いいの?というような思いもあ…

アメリカのスイミングクラスについて

長女は今年の1月からいつもジムナスティックに行っている施設のスイミングクラスに参加するようになりました。 今日はそんな彼女のスイミングクラスについて♪ アメリカでは日本のように体育の授業で水泳はないけれど、うちのコミュニティにはコミュニティプ…

ついにここまで来た!?質の良い睡眠を目指して・・・

前の記事でも書いた通り、私は睡眠絶対!!!! 時間という量の確保はもちろん、質という面も同じように大事にしたいところ。 そして常々研究を繰り返していて(笑) 出た、またこの研究癖(笑) ※私は興味のあるところにだけかなり研究する癖がある、お友達…

ちょっとだけ仕事してる駐在妻の月曜日

アメリカ生活9年間のうち、4年間ジャザサイズのインストラクターとして働いております。 駐在生活の1番の宝はこのメンバーと一緒に私も一員となって仕事ができてること! 日本語学校の講師としては2年間。なので完全な専業主婦とは言えないかもしれないけ…

読書ログ:「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」若林 正恭著

先週読了した本「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」という オードリーの「じゃない方」である若林さんの作品。 特に若林さんのファンとかじゃないけど(若林さんごめんね、でもこれから見る目変わるからね)読書家の間で人気なようでamazonの評価…

セント・パトリックデイから英語学習、習慣を考える。

今月17日はセント・パトリックデイでした! このアメリカの祝日はアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックさんの命日だとか。 子供も大人もいろいろ緑を身に着ける日! 私はちょうどジャザのお仕事があったので緑をはりきって取り入れ踊りました…

トレジョ冷凍食品第二弾!!!

本日も昨日に引き続き、トレジョ歴9年の私が独断と偏見で自身が鬼リピしている冷凍食品をお届けします。 こちらを先に見たよ!という方、一つ前の記事に第一弾をお届けしております。 よろしければどうぞ♪ まずはこちら 左から ・Turkey Corn Dogs ターキー…

トレジョ歴9年の推し!冷凍食品、第一弾!

在米日本人の方に大人気のトレーダーズ・ジョー、私もミシガンでもこちらインディアナでも多ければ月に2回くらい行くかな。 家から車で15分かからないかなーというところにあります。 そんな大人気のトレジョの中でも今日は冷凍食品にフォーカスしてお届…

ME TIME!(駐在妻のお一人様)

先週の金曜だったかな。 ジャザの仕事はなかったんだけど午前中, 年度末のいろいろな仕事を終わらせたり英語の勉強を済ませ、早めにお昼ごはんを食べてお一人様時間を満喫しようと車に乗りました! タイムリミットは子供が帰ってくるまでの2時間半! スーパ…

とにかく毎日もちのすけ

我が家の愛犬もちのすけは相変わらずゆるりとしていて私は変わらず彼を過保護に育てております。 朝起きてから寝るまでに1日1000回くらい「もちくーん」って言ってると思うし、お散歩も雨じゃなかったら1日2回、多いと3回行って、午後のリラックスタ…

長女の読書から学ぶ

日本だと3年生(もうすぐ4年生だね)、現地校でもThird gradeの長女は読書が好き。 日本語の本はほとんど読まないけど、英語で書かれた本はマンガでもフィクションでもノンフィクションでもよく読みます。 今彼女が読んでいる本を見せてもらいました。 「W…

次女のお誕生日は手作りナマケモノパーティー!

先週の土曜日に次女アンナが7歳になりました♪ 思えば去年の今頃、バースデーパーティーを計画していたのに突然コロナがやってきて2日前に会場であるジムナスティックから突然キャンセルになるという事態だったな。 すごく楽しみにしていたのに誰のせいでも…

髪の毛が凍った話

季節に逆らい、真冬の話です。 この冬は雪もすごかったけど気温もかなり冷え込み、道路のコンディションも悪かったりで集中的に極寒に!! 子供たちの現地校もある週はまともに朝から普通に学校行けたことは1度で他の日は2時間遅れだったりノースクールだ…

最近のセルフジェルネイル

いつからセルフでジェルネイルを始めたっけな? 恐らく10月頃でしょうか。 それからずっと楽しんでやっております♪ 結果始めて良かった!! コロナのパンデミックにならなかったらきっと私は今でもサロンに行ってただろうし、コスパもいいしね! でもやっ…

初めてレッカーにお世話になった話

3月に入り、インディアナもあたたかい日が多くなりました。 ホントに嬉しい! 長い長い冬を越えて(ミシガンの頃よりは短いが)春がそこまでやってきているということだけで幸せ。 私だけではないと思うんだけど、季節が変わっていく匂いってあるよね?? …

意見を持たない日本人?

最近いろいろと考えていたこと。 日本人というくくりにしてしまってはいけないかもしれないけど特に私は「あまり物事を考えないからそれについて意見もなかった」ということ。 アメリカで生活をしているといろいろと文化の違いや教育方針の違いなど当たり前…

伝説のあの商品がTrader`s Joeに帰ってきた!

皆さん、お久しぶりです。 ブロガーとして1か月も放置しておいたのは他でもない私です(笑) とっても元気にしております!! コロナ禍の中でも相変わらず週3か4でジャザサイズの仕事で朝は踊っているし、今年に入ってから始めた、ある英語のレッスンを平…

34歳になりました!

先月、34歳になりました。 お誕生日の前から仲良しのお友達にお祝いしてもらったりしてルンルン♪ お友達にブランチをごちそうしてもらったり 私たち夫婦はお誕生日が1週間しか違わないので合同でお祝いしてもらったり お誕生日当日はジャザがあって、仲良…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー