mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで見つけた夫婦のそれぞれの趣味

駐在9年目、これまでの丸8年の間にアメリカで趣味をいろいろ見つけたの。 その中でも今でも続いているものを紹介します。 私の趣味 ジャザサイズ ペーパークラフト ベイキング Bullet journal(バレットジャーナル) 旦那サマの趣味 熱帯魚と海水魚 ゴルフ…

家の前でバス釣りをする

皆さん、こんにちは! mikitime.comのみきです。 我が家には目の前に池があり、その池には魚がちらほらいて釣りを楽しむファミリーもいるの。先週家族で釣りに出かけた時1匹も釣れなくて絶対リベンジしようねと話していたの。 そしてこの前、リベンジしてき…

家の前でバス釣りをする

皆さん、こんにちは! mikitime.comのみきです。 我が家には目の前に池があり、その池には魚がちらほらいて釣りを楽しむファミリーもいるの。先週家族で釣りに出かけた時1匹も釣れなくて絶対リベンジしようねと話していたの。 そしてこの前、リベンジしてき…

アメリカ在住、これらは日本で買う!子供のいろいろ!

皆さん、こんにちは! miktime.comのみきです。 アメリカに住んで9年目、異国での子育てとは言え、子育てはアメリカがメインな私。それでも子供のコレはやっぱり日本の物がいい!っていう物たくさんあります。 子供の年齢にもよるだろうけど(我が家の場合…

ロックダウン中の月曜日

皆さん、お元気ですか? mikitime.comのみきです。 みなさん月曜は好きですか? 少し変わってるかもしれないけど私は週の中で月曜が一番好き! 新しい1週間が始まるから新鮮な気持ちになるし、多少先週までダメだったなぁと思ってもまた今週からやればいい…

アメリカで韓国ドラマ

みなさん、韓国ドラマ見てますか? もはや今にも韓国語を発しそうになってるほど今また韓国ドラマを見るシーズンに突入しているmikitime.comのみきです。 年がら年中見ているわけではなくて、突然やってくるこの韓国ドラマ見たい感。 そこで好きな作品に出会…

アメリカのお風呂事情とスパごっこ

皆さん、お風呂時間楽しんでますか? mikitime.comのみきです。 我が家は1年間を通して80%くらいシャワー派です。 でもたまにバスタブにお湯をためて入るの、頑張った日やひどく疲れている時はやっぱりお湯に入りたい。 もしくは子供たちが湯舟が好きで…

パジャマが大好き(こだわりシリーズ)

皆さん、パジャマはどんなのがお好きですか? mikitime.comのみきです。 私はとにかく、とにかくパジャマが大好き。 お洋服も好きだけどパジャマが大好き。 二回言いました(笑) 私のこだわりシリーズ第三弾です! 今日はパジャマについて力説します。 私の…

アメリカに住む小学生女子のお部屋

みなさん、お家時間楽しんでますか? mikitime.comのみきです。 今日は珍しく?子供のこと。 私の娘たちはアメリカの現地校では2nd gradeとKindergartenです。今月でこのスクールイヤーも終わります。 ちなみに日本では小学3年生と1年生です。 我が家は駐…

アメリカの乾燥に負けない美髪を目指して

みなさん、髪潤ってますか? mikitime.comのみきです。 アメリカのこの日差しと乾燥、日本とは違うお水の種類により、髪がどうしても痛んでしまう。その上美容院でトリートメントなんて夢の夢だし、日本のヘッドスパなんてもうお望みするのもおこがましいく…

お家でバードウォッチング!?

春最高ですね、もはや夏ですね。 mikitime.comのみきです。 アメリカ・インディアナの空も晴れ渡って気温も上がり、緑は鮮やかで・・・・ そして鳥が鳴いておりますー♪ そうです、とっても田舎ですー♪ 春になるとたくさんのお宅が鳥のために餌箱を設置したり…

州を越えてジャザサイズのお仕事

こんにちは mikitime.comのみきです。 こんな状況ですがジャザのお仕事はliveストリーミングクラスがあり、一昨日は私の所属しているセンターで、昨日はなんとカンザス州のセンターからオファーをいただき、カンザスの方たちにむけて踊ってきました! なんで…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー